ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏と言えば・・・



やって来ました「夏のSUZUKA

暑いけど・・・大好きな車達を見に刺激を感じに行って来ました(^-^)

きゃーーーー!ホント刺激的♪
何て素敵なんだろう!

2012818b.jpg

でも・・・今年の暑さは半端なく・・・頭クラクラしかけでした(笑)
これって熱中症になりかけかしら?
水分必死でとってました

2012818c.jpg

予選もこの目で見とどけ・・・
大満足(o^^o)

予選途中から・・・風が少きつくなり、岐阜の方ではスゴイ雨とのアナウンス。
黒い雨雲もやってきた。
でも予選中は無事に雨も降らずに終わって一安心♪
雨が降ると大変だからね~~~

私たちも、雨が降らないうちに帰りますかっ(●^-^●)


帰って~ぽんちゃんのトイレタイム終了して、一息つくと・・・
ゴロゴロ・ピカピカ・ザーザーの雷雨(T~T)

危なかった~!間一髪でした。

よかった。よかった。私たちも、ぽんちゃんも(笑)
[ 2012/08/19 07:41 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

ビックリ☆

8月13日夜から14日朝にかけ・・・スゴイ雨&雷でした。

もちろん~ゴロゴロに反応する「はなかり」(+□+)アセッ!!!
全く動じない「ぽんちゃん」(^-^)
ホント対照的なんだから~(笑)

スゴイ雨だったけど・・・そんなに気にしないで朝を迎えた。



その日、14日はいくぷくさんの実家へお盆なので帰る予定をしていた。

朝、私の実家から電話がきた。
「新聞を取りに1階に降りたら玄関の靴が浮いてた~!」
「家の前の道路大変なことになってるねんっ」と母が慌てて電話してきたのだ。

夜から明け方までのゲリラ豪雨で、みるみる道路に水がたまって行ったそうです。
何十年も、住んでるけど・・・こんな事は初めて。
ニュースにも実家の近所が出ていたけど・・・いろんなモノが流れてました(T_T)
実家は玄関まででしたが、ご近所は1階廊下も水浸しでした。。。


実家と我が家をつなぐ大切な高速道路も「通行止め」
電車も「運転見合わせ」

結局、実家へ帰ることは断念しました。


まー3ワンコにしてみれば嬉しい限りで・・・終始べったりでした。



いつも利用している高速道路は・・・今日16日朝に通行止め解除。
いくぷくさんは、今日から会社なのでその道を利用しましたが、もちろん道路は綺麗になっていたけど
斜面は凄かったそうです。
無事に着いたよ~って連絡がてら、道路報告もありました。

ニュースでも高速道路の映像が出てましたが、ホントこの道が高速道路?って思うほど大変な事になっていました。何台か車も巻き込まれていました。
いつも利用してる高速道路が、こんな長く通行止めだったなんて・・・
もしこの状態が、平日でいくぷくさんが帰宅する時間に土砂が崩れ・・・道路へって考えたら・・・
恐ろしくなるばかりです。

最近の雨は、本当に恐ろしさを増している感じ(>_<)
どう自分を守ればいいか分からないけど・・・
帰宅時にゲリラ豪雨的になったら・・・
無理して家に帰るのではなく~実家に泊まってもらわないとね
あの高速道路・・・危険だもん!
[ 2012/08/16 08:52 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)



この前の土日に、いくぷくさんのママさん&親戚さんで「花火&蓮」を見て~
夏を満喫しましたo(^∀^)o

ホント花火も、蓮も綺麗で・・・みんなで大喜びでした。
まー暑いのは辛かったけどね(笑)

3ワンコも久しぶりに会えて嬉しそうでした^ェ^



ホント暑い日が続く毎日ですが、我が家の最年長「ぽんちゃん」は元気にしていますよ~!







右下の写真のいくぷくさん。
必死でザリガニを捕まえようとしていました(笑)
結局無理でしたが・・・(⌒▽⌒)アハハ☆
[ 2012/08/01 20:30 ] お花 | TB(-) | CM(2)

久しぶりの・・・



気づけば、もう5月末(笑)
GWは、みんなの大好きなご家族さんが来たり・・・いくぷくさんのママさんが来たり・・・
ワタシの両親が来たりと大満足なお休みでした
いくぷくさんもガッツリお休みだったしね~(●^-^●)

で~久しぶりにブログ更新です。

今日は朝から~買っていた塗料で、お庭にある小物達をヌリヌリ
綺麗になってご機嫌です。

みんなも相変わらず元気ですよ~

2012526b.jpg

少しお庭の手入れをした我が家。

とってもいい感じになり~お庭に出る回数が増えたけど・・・
そろそろ「蚊」が出だして~少ししょんぼりです






はなちゃんは、こんな感じで番犬しています(笑)

2012526c.jpg

かりたんは、こんな感じで暑そうです(笑)

2012526d.jpg

暑くたって~蚊が出たって~蚊取り線香たいてお庭遊び楽しもうね
[ 2012/05/26 16:21 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

ロードスターチャレンジ

2012430a

やって来ました「ロードスターチャレンジ Rd1
去年は出張などで~あまり参加できなかったけど・・・今年は1回目から参加です(●^-^●)

GWなので高速道路の渋滞を気にしてましたが、順調に到着。
ホント・・・岡山は遠い(笑)

でも~いいコースだよな♪




少しお天気も微妙でしたが・・・スタートです。

2012430b.jpg

いくぷくさん~がんばって!!

2012430c.jpg

1本目は、なかなかいいタイム。
でも・・・記録更新とは行かず少し凹んでましたが~前日まで熱を出していたと思うと、好成績です(*'v'*)

2本目もまあまあ(笑)

3本目・・・何とか自己記録を更新。
もっと大幅にタイムアップかなぁ~って簡単に考えていたワタシでしたが、少し雨がぱらついたりした中のタイムアップは大したモノです。

スゴイよね~いくぷくさん!!

2012430d.jpg

でーーー初の表彰台。
クラス2位でした~おめでとう。

シャンパンファイトをしてご機嫌でした。



まー帰りの渋滞は地獄でしたが(笑)

疲れ果てていたのに~行きも帰りも運転ありがとう。

本当によくがんばりました!!
[ 2012/04/30 22:03 ] kuruma | TB(-) | CM(0)


