ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お出かけ♪



今日は~いくぷくさんとお出かけです
念願だった「そばの花」を見に行きました。
思っていたより少し残念だったけど・・・
でも可愛い

写真はいまいちだったけどね~(笑)

soba2.jpg

ピンクもとっても可愛かった~

soba3.jpg

soba4.jpg

でーーーこれまた念願だった「奥琵琶湖パークウェイ」も走ってもらいました。
やっぱり助手席は~景色最高です

soba5.jpg

でも~そばの花を見ているときに事件発生。
気になる方は~続きをどうぞ

事件とは・・・
ワタシの下調べがなってませんでした。

そば畑の近くに駐車場がなく・・・
たまたま開いていた~農協みたいな建物の駐車場へ

のんきにお花を取り終えて車へ・・・
って~門に鍵がかかってるぅ~~~
えーーー何でやねんっ
えーーーー車出せないよーーーーー

どうしよう・・・どうしよう・・・・どうしよう・・・
いくぷくさんは怒ってるし・・・

でーーーこれまた近くの農協へ。

事情を説明。
すると「管轄が違うからなぁ~」って
でも・・・役所へ電話しくれて~~~

少し待つと・・・「鍵かかってるように見えるけど、開いてるみたいだよ」って急いで来てくれました。
本当に助かった

親切な皆様ありがとうございました。

って感じでした。ホント冷や汗もの。。。
日曜日なのに~連絡取れてよかったよ

これからちゃんと下調べしなきゃ。

soba6.jpg

スポンサーサイト
[ 2008/10/12 17:21 ] つぶやき | TB(-) | CM(6)
蕎麦畑へ行ってきたのね~
どこの蕎麦畑だったのかしら?
思っていたより残念だったって??
蕎麦の花は一見地味に見えるけどよく見るととっても可愛いのよね~♪

とんだことになっちゃったね(>_<)
だけど門にカギがかかってなくてよかったね!
[ 2008/10/12 23:06 ] [ 編集 ]

Ryoさん~おはよう(≧▽≦)
そば畑・・・高島市の方へ行きました♪
凄いと思いすぎてたからなぁ~(笑)
だから普通だったのかも(;^_^A アセアセ・・・

ホント地味だけど・・・可愛い♪
今度は長野とかに行きたい感じです(笑)

あはは^^;
とんだハプニングでした。勝手にどこでも止めちゃいけないわ。
でもね~高島市の方は優しくって~止めたことを怒るんじゃなく一生懸命電話してくれて・・・感謝です♪
[ 2008/10/13 06:46 ] [ 編集 ]
高島にある蕎麦畑?
あるんだね~~(*^^)v

そりゃあ~鍵がかかっていたらびっくりだねo(*^▽^*)oあはっ
昨年、Ryoさんと一緒に参加したツアーのコスモス園の隣が蕎麦畑で
そこも広くてよかったよ♪
コスモスも見られるし今度はそちらにどう~?

昨日はオープンカーで寒くなかった?
今日は暑くなったね。。。

私も昨年旅行先で、Pにはいったはいいけど、
でるとき、バーがあがらず、どうやって出るの===とパニックになりましたが、
もう少し前にいくとバーが上がったみたい(笑)
冬でだれもいないお城を見に行ったので、
だぁ~れもいなくてどうなることかと。。。
めぐさんも次は気をつけてね~o(*^▽^*)oあはっ
[ 2008/10/13 18:39 ] [ 編集 ]

YOSHIEさん~おはようヽ(・∀・)ノ
そうなの~高島へ行きました♪
ホントは、メタセコイヤ並木も行きたかったけど・・・事件後なので止めました(爆)

えーーーコスモス&そば畑???
これまたモデルさんがいっぱい!!いいなぁ~♪

オープン~寒さは大丈夫だったよ!!
ちょうどいい感じでした^^

あはは^^
YOSHIEさんもそんなことがあったのね!!さすが(笑)
ほんと・・・勝手にどこでも止めちゃだめだわ(>▽<;; アセアセ
ちょうど止めたときに~役所の方みたいな人達が・・・片づけしてたのよ☆
その方に一言声をかけてたら・・・きっと何か言ってくれたはず。
こらから気を付けるわ(T▽T)アハハ☆
[ 2008/10/14 05:34 ] [ 編集 ]
私の昔友人と映画を見に行き名古屋駅に車を停めたところ、良い気分でその駐車場に戻ったら???シャッターが閉まり慌てて管理会社へ・・。
だってその相方、夜の仕事だったんだもん。
みんなあるんだね。
[ 2008/10/14 18:44 ] [ 編集 ]

まあみえさん~こんばんわ(≧▽≦)
あはは☆
みんなそんなことあるんだね~(爆)
何だか笑えてきた!!
って笑ってたら、いくぷくさんに怒られるんだけどね(>▽<;; アセアセ

でも~すぐに開けてもらえたからいいけど・・・もし連絡取れなくて~開けてもらえなかったらって考えると・・・恐ろしいわ☆
[ 2008/10/14 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


