ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

口唇ヘルペス



悪化。。。
紫外線の強くなる季節にひどくなる「口唇ヘルペス」ワタシの場合。

出来でも~少し膿んで・・・かさぶたってパターンで気にもしていなかった。
で~薬局で買った市販の薬を塗って様子を見ていたけど・・・

昨日の昼から・・・チクチク痛い
出てくる膿。
赤くなるくちびる。

あまりにもひどいので~会社の帰りに皮膚科へ行きました。
飲み薬&塗り薬をもらって、寂しく帰宅。

その後も、膿がひどくて
口唇ヘルペスを甘く見ていたわ。

いくぷくさんにも、怒られました。
市販の薬を塗っているときに・・・病院行きーやって言われていたのだった。

あーーー何でもすぐに病院へ行かないといけないなぁ~って反省。

まー反省しても・・・このたらこは当分続きそうだわ。

とほほ。。。
スポンサーサイト
[ 2008/07/17 08:35 ] | TB(-) | CM(2)
めぐさん、驚いた!そして想像して少し笑ってしまった・・。
何でって、実は私も右上唇に巨大なヘルペス・・。
いつも下なのに珍しいの。
日中、急激に大きくなってしまっていた・・。
この口唇ヘルペスは常に唇の中に菌がいるんですよ。で、免疫力が下がった時、ニョキニョキでてくるんです。だから持ってない人はできないのよね。
結構綺麗に治るまで時間かかるのよ。ここまで大きいと。
最後は乾燥して亀裂が入って出血するしね。
あまりいじらずそっとしておいてね。
私もそうします。いじりたくなるけど。
今、わたしもお化けみたいな顔です。
しかし偶然ね。おバカちゃん達を飼ってると飼い主も似るの?
[ 2008/07/17 21:36 ] [ 編集 ]

あはは(;^ー^)
まあみえさんも~口唇ヘルペスなのね!!
何だか笑えて来たわ(笑)
私は、上下。。。で~巨大です。
今・・・膿がひどくて(T_T)カピカピです。

菌だよね。先生も説明してくれました。
暖かくして~ゆっくり体を休めるんだよ~って言われ・・・職場は寒いの?って聞かれたから、寒いのが好きで・・・って答えたら、あかんよ!!って言われたわ(;^_^A アセアセ・・・

ほんとお化けみたいだよね~~~
飲み薬のおかげで、少しましだけど・・・
今度は風邪引いたみたいで(;´д`)トホホ☆

おバカちゃんを飼ってると~似るのかもよ(笑)
お互いゆっくりして~治そうね♪
[ 2008/07/18 06:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


