ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎年恒例?




毎年恒例かどーか謎だけど・・・

「らっきょ」を漬けた

去年より2キロも多い~3キロ。

今年は、たくさん食べれそうです

嬉しいなぁ~~~
[ 2008/06/15 07:22 ] つぶやき | TB(-) | CM(8)
めぐさん、すごいね~。
ちょっと尊敬しちゃった。
今度食べさせて~。めぐさんらっきょ。
で、毎年恒例?・・姉妹の再会でと思ったわ。
アハ。
そうそう今日朝涼しかったからみんな1頭づつ散歩にお出かけ。
でね、こんぶの後姿みたいたらまるで選手。
しまった。携帯でももってきて写メとればよかった、とおもったのです。
[ 2008/06/15 08:37 ] [ 編集 ]
めぐさんらっきょ漬けてるんだね。
美味しく出来るといいね♪
我が家も以前は漬けていたけどあまり食べなくなったので今は漬けてないわ。
大粒のらっきょが好きだな~
らっきょって無性に食べたくなる時がある。
で、食べだすと止まらない(^。^;)
[ 2008/06/15 20:59 ] [ 編集 ]
頑張ってらっきょ漬けたのね~ヽ(^o^)丿
私、らっきょ苦手ってどこかで書いたけど、
苦手というより食べたことがないの~(爆)
食べず嫌いだね(^-^;
だけど匂いからしてだめなのよね~(*^^*ゞ

Ryoさん、食べだすと止まらないってあるけど、
そんなに美味しいのかな?
いつか挑戦してみたいけど・・・・めぐさんのらっきょで挑戦させてもらおうかしら~?(^^♪
[ 2008/06/16 08:18 ] [ 編集 ]

まあみえさん~こんにちわ(o⌒◇⌒)ノ"フリフリ
尊敬???洗ってるらっきょを買ってきて・・・漬けるだけよ(笑)
だから~尊敬だなんて(>▽<;;
もちろん~食べてみてね!!
BBQしたときに持って行くわ(笑)

おーーー1わんこずつお散歩?
みんないい子で待ってるの???
うちなんて~1わん出ていったら狂ったよーになくのよ☆
ぽんちゃんが、おしっこで出ていくのは大丈夫なんだけどね~~~!!

写メ見たかったわ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
[ 2008/06/16 18:26 ] [ 編集 ]

Ryoさん~こんにちわ(*'-^*)
そーなの。らっきょは、去年からはまってしまって~~~漬ける事にしてます(笑)
わかる!!大粒らっきょね♪
Ryoさんちは、あまり食べなくなったの?
じゃー漬けても微妙だよね。

そうそう!!食べ出すと止まらないのよね~!!
ビールも一緒だと、ほんとヤバイんだぁ~ワタシ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2008/06/16 18:29 ] [ 編集 ]

YOSHIEさん~こんにちわo(●^∀^●)o
えーーー食べたことないの~?
美味しいのに!!
確かに匂いは微妙だけど・・・味はいいのよ!!
今度~らっきょ抱えて行くわ(笑)
ワタシのらっきょでトライしてみてね♪
上手につかればいいんだけど・・・

Ryoさんの言うとおり~食べ出すと止まらないのよ。らっきょ♪
3キロもすぐになくなりそうで怖いわ!!
[ 2008/06/16 18:33 ] [ 編集 ]
めぐさ~~ん!
私もらっきょ漬けます~
今日スーパーに行ったら急に食べたくなって(^。^;)
買っちゃった♪
もう1㌔漬けようかしら?(*^m^*) ムフッ
でもまだ塩漬けだから当分は食べれないけど、、、早く食べたいーーー!(笑)
[ 2008/06/18 14:15 ] [ 編集 ]

おーーーーRyoさんも「らっきょ」いきましたかぁ~(笑)
急に食べたくなっちゃったのね(o⌒∇⌒o)
それは、漬けなきゃね♪
ヾ(°∇°o)ノアハハ☆Ryoさんのらっきょ・・・何だか美味しそうだなぁ~!!
ほんと早く食べたいよね!!
[ 2008/06/18 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


