ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろづく

ほんの少し前は、まだ赤ちゃんな感じの色(ちょっと意味わからないけど^^;)
だったのに・・・しっかりとしたブルーになってきた

日に日に色味が鮮やかに。

今日みたいな、こんな曇り空にも、負けない色
さすが~あじさいです。




今度は、ピンクを買ってみよ~っと

ajisai2008611b.jpg

おまけ・・・


今、実っている~我が家のブルーベリーです

これが一番たくさん実っている団体さん。

後は、1個ずつぱらぱらです(笑)数は、合計10個くらい

去年の1個に比べれば豊作

でも~もっとワンサワンサ実ればいいんだけど・・・

どーすれば実るのか???ジャムが作ってみたいなぁ~

minoru2008611.jpg
スポンサーサイト
[ 2008/06/11 08:01 ] お花 | TB(-) | CM(8)
紫陽花可愛いね~愛しいね~(*^。^*)

ブルーベリー、、、
我が家はこの前薔薇を植えるために移動させちゃった。
それでひとつの木が弱ってるみたいで思い切って処分したの。
で、またそれに替わるもの(同じ品種)を!実付きで買っちゃった~~(^▽^;)
いっぱい実付いてる!(*^m^*) ムフッ
ブルーベリーって剪定もしないといけないみたい。。。
ちょっとお勉強しなくちゃ(^。^;)

そうそ、ラズベリーはお薦めだよ~(^o^)=b
[ 2008/06/11 17:54 ] [ 編集 ]

Ryoさん~こんばんわ(*^-^*)
ほんと・・・カメラのおかげで~お花達が愛おしいです(笑)

ブルーベリー~そーだったのね。
でーーー新しい子がやってきたんだぁ~♪
実が付いたo(*^▽^*)oあはっ♪
それは羨ましい~~~!!きっと凄い数ついてるんだろーな。
なるほど・・・剪定かぁ~!!
確かに何かで読んだような気がするわ。
もっと勉強しなくちゃ(>▽<;; アセアセ

ラズベリーの事をいくぷくさんに言ったら~
どこに植えるの?って言われちゃった(笑)
植える場所考えないと~~~!!
って、植える気満々です(=^▽^=)
[ 2008/06/11 22:06 ] [ 編集 ]
新しいブルーベリー、たわわ~~(*≧m≦*)

うちのベリー類はみんな大きめの鉢植えだよ~~
勿論地植えが一番いいに決まってるけどね。
めぐさん、是非植えてね~(^_-)-☆

[ 2008/06/12 00:35 ] [ 編集 ]
アジサイ、キレイだね。
今年の母の日に、母のリクエストでアジサイをプレゼントしたんだけど、それ以来とっても気になっています。
家にも一つ植えちゃおうかな・・・。

ブルーベリー、家のもぼちぼち実がついてきたよ。
毎日、観察するの楽しいよね。

ラズベリーは実家にあるんだけど、すご~く実がなるよ。
娘が大好きで家にも欲しいって言われるけど、家も植えるとこないんだよね(笑)

[ 2008/06/12 09:21 ] [ 編集 ]

Ryoさん~おはよう(●^-^●)
そっか~♪鉢植えかぁ~♪
大きな鉢に植えてるのね~!!じゃー私も、ラズベリーは大きな鉢で植えてみよーかなぁ~!!

結構売ってるのかしら?苗木?
よーし!!探してみるぞ~(笑)
[ 2008/06/13 05:33 ] [ 編集 ]

kaoriさん~おはよう(*'-^*)
紫陽花~いいよね~!!
いろんな色を植えたいけど~なかなかです☆
でも、我が家の紫陽花は、鉢植えなの♪
いっぱい並べるのもいいかもっ!!って思ってます。
kaoriさんちも~紫陽花を是非是非!!おすすめするわ。
でも・・・冬に枯れ枯れなのが少し気になるけどね~(笑)

おーーー実ってきたの~?
たくさん実ってるのかしら???気になるわ!!
ほんと、毎日楽しみだよね♪
私も、さっき見てきました。でも~昨日と同じ感じ^^;

あはは!!ラズベリーよさそうだよね~♪
鉢植えでトライしてみるわ(o ̄ー ̄o) ムフフ
[ 2008/06/13 05:38 ] [ 編集 ]
あのねぇ~~~うちのブル-ベリーの木、
実は枯れちゃったの(T_T)/~~~
だからもう実がなっているものを購入予定だけど、
まだ売ってるかな?

今年もジャムは無理?
きっといつかはジャム作りできるよ~~v(o^▽^o)v

アジサイ、可愛いね♪
これからどんどん咲くんだろうけど、
この色好き~(*^^)v
[ 2008/06/13 07:16 ] [ 編集 ]

YOSHIEさん~こんばんわ(*´∀`*)
えーーー枯れちゃったの???
って、去年の我が家のようです(笑)
小さいのが実ったと思ったら~枯れていったよ!!
今年も、色づくまでが不安で・・・どーなることやら☆
ブームね(爆)
実ってるの買うの(*^日^*)゛グワッハッハ☆
売ってるかなぁ~?Ryoさんに聞いてみなくちゃ!!

ジャム・・・全然だめだよ。
来年こそは♪勉強して~いっぱい実らせないと。

この色いいでしょ~♪
私も大好きです(*'-^*)でも・・・違う色も欲しいのだ(笑)
[ 2008/06/13 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


