ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何年ぶり?

何年ぶりかに・・・
お昼のお弁当を作った(o^-^o)

まだ、結婚したての時は、作っていたけど(;^_^A アセアセ・・・
いつしかお昼は、コンビニへ買い出しへ行くようになり~挫折!!

作る方が経済的なのにね~
作ったモノがわかってるからオモシロクなくて(笑)
私の会社での楽しみは、お昼ゴハンだから~♪

でも、とっても便利な冷凍食品に頼り作りました。
昔より豊富で・・・たくさん買ってみた☆
便利ね~朝お弁当に入れれば、お昼に自然解凍!!
何て画期的なの~(o^-^o)

でも・・・冷凍食品かよって感じでした(爆)

みなさ~ん!!
私に、簡単に出来るお弁当おかずを教えて下さい!!
(。・"・。)ノ ヨロシク♪



スポンサーサイト
[ 2007/11/08 20:51 ] つぶやき | TB(-) | CM(6)
結構、大変よね。
だってお弁当作ってたら遅刻した事あったよ。
作ったらオシマイじゃなくて用意して出勤だもん。
あんまり凝ってると続かないよね~。
でもたまに夕食の残りで良いな、と思うのは入れていく時もあります。
私の職場はみんな女子ばかり・・。適当。食べる時間も殆どなく午後からの勤務だし・・。でもダイエットにはかなり良いよ~独身の時1人暮らししてお弁当作って半年で7kダウン!
[ 2007/11/09 09:49 ] [ 編集 ]
まあみえさん~おはよう(o^-^o)

あはは☆
私も~遅刻しかけたことあったよ!!昔に・・・
わかるぅ~!!凝ったお弁当は出来ないよね(T_T)
それに・・・続かないしね(笑)
友達も、晩ご飯の残りを入れよう~って言ってました♪

おーーーダイエットに?
よーーーーし!!頑張ってお弁当作らないと♪

久しぶりに~手作り弁当を食べたら・・・買った物より、優しい感じがしたわ~って、冷凍食品だけどね(*^日^*)゛グワッハッハ
[ 2007/11/10 07:25 ] [ 編集 ]
おはよう(* ´З`*)
いくぷくさんにも作ってあげた~?
きっとすごく喜ぶよ~。

私も毎朝、二個のお弁当を作ってますよぉo(*^・^*)
毎日作るようになって・・・7年目。
娘達が学校・クラブ・・・に行ってる時はお休み出来ないの・・・・

私は毎日会社で取ってるお弁当を注文してるの~
自分の分も作れば良いんだけど毎日自分で作ったのも味気なくて(^^;
開けた時に 『 今日はあたり~~!!はずれ~~!! 』の感動を毎日味わってますゞ(´ε`●)
[ 2007/11/10 07:50 ] [ 編集 ]
に~なさん!!おはよう(o⌒◇⌒)ノ"フリフリ

(;´▽`A``いくぷくさんには・・・作ってません(爆)
いくぷくさんの会社は、食堂があって~300円で素敵な(?)モノが食べれるの♪
まーいくぷくさんは、微妙って言ってるけどね(笑)

そっか~!!
に~なさんは、娘さんたちのお弁当作ってたのかぁ~!!
じゃーお弁当作りもお手の物だよね(o^-^o)
羨ましい!!娘さん達が喜ぶおかずってなに???
また色々教えて♪
7年のベテランに~なさ~~~ん(*´m`)ムフフ☆

えーーーに~なさんは、お弁当注文?
でもその気持ちわかるわ!!
当たり~はずれ~♪お昼が楽しいよね☆
自分で作ったモノじゃーなくって~作って欲し~~~い(o^∇^o)ノ
[ 2007/11/10 07:57 ] [ 編集 ]
頑張って(^-^)v
めぐさん、がんばったじゃない~(^-^)
今の冷凍食品ってホント進化したって感じよ(^-^)v
私は今、娘のお弁当だけ作ってるけど、
一人分だと簡単!
息子のときは量が多いので結構大変だったけど。。。

必ず玉子でつくったものが入るんだけど、
だし巻きや玉子焼きのほかにお野菜(ほうれん草とかいんげんなど)と炒めちゃうとか
ゆで卵にマヨネーズを置いてオーブントースターで焼くとあたちょっと違うよ~♪

朝忙しいし、できるときに多めに作ってお弁当用のカップに分けて冷凍しておくの!
それを詰めていくだけとか便利よ!
冷凍食品と同じでお昼頃には食べごろよ(^-^)v
[ 2007/11/10 08:45 ] [ 編集 ]
頑張ります!!
YOSHIEさん~おはよう♪

YOSHIEさんも、娘さんのお弁当を作っていたのね~(o^-^o)
コレは心強いお弁当先生出現だわ(笑)

そーなの・・・冷凍食品のすごさ!!ビックリ!!
昔はそんなのなかったし・・・
今は、ひじきに~きんぴら~ちょっと隙間にって感じのメンバーがたくさんいて、思わずいっぱい買っちゃったよ(;´▽`A``

なるほど~!!
たまごもそーなのね。昔・・・卵焼きばかりで(;^_^A アセアセ・・・いくぷくさんにオモシロクないって言われた事あったわ(爆)
ゆで卵にマヨチャン!!コレもいいっ♪

ホント・・・なんでも作って~小分けに冷凍しておけばいいのよね(@^-^@)
そーすれば時間も短縮~楽しくお弁当が作れそう!!
他にもオススメがあったら教えてね☆

何だか久しぶりに((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくしてきたわ~!!
[ 2007/11/10 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


