ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜なべ

最近・・・
いくぷくさんは、びっくりするくらい遅い帰宅です。
そんな時は「handmade」です(笑)

いつに買ったか忘れるくらいのダンボールニットとパターン。
やっと形になりました(o^-^o)

でも・・・ボタンホールを失敗☆
2枚重ねにした前身ごろ。ミシンが全然進まなくて・・・
(要領が悪いのよね私って^^;)
結局、いつものパターンでこんな感じです。

ボタンホールに悪戦苦闘で時間が過ぎてしまったけど~
また違う生地で作ってみよー♪



スポンサーサイト
[ 2007/10/24 22:48 ] handmade | TB(-) | CM(8)
ハンドメイドで暖かそうやね♪
色合いも、デザインもとっても素敵やん!
めぐさんとっても似合いそう~
女の子組には最近作ってないの?

[ 2007/10/24 23:07 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(;^ω^A
こんにちはぁ☆
ステキステキっ☆☆かわいいパーカーができたのですね(*^^*)
わたしもボタンホール苦手です。
ちょうどよいボタンが見つからないということもあるけれど、
ボタンホールで止まったまま長い間放置しているものがあるの~(汗
 

それとそれと、下の方の記事だけど・・・
キャンディーのようなお花の写真とか・・・本当にすてきな写真だね~~。
またまたうっとりしてしまいました☆
  
[ 2007/10/25 12:18 ] [ 編集 ]
お~、めぐさん。
また新しいのができてる~。
スゴイ!!
かわいいね~。
実は私もこの生地持ってるきがします・・・。まだ在庫にね。ニットにはなかなかてがつけられなくてね。
裏にブラックウォッチ、素敵~。
ブラックウォッチ好きの私にはたまりません。
私の生地を送るから、おソロで作って~(笑)
[ 2007/10/25 16:02 ] [ 編集 ]
に~なさん、こんばんわ(o⌒◇⌒)ノ"フリフリ

ありがとう~♪
とっても暖かでーーー今日着て会社へ行ったら、電車の中で汗かいわた(笑)

ホントだよね・・・(T_T)
娘達のお洋服作ってないわ(爆)
余り生地があるので~頑張ってみようかなぁ~♪
[ 2007/10/25 20:01 ] [ 編集 ]
Mooさん~こんばんわ(o^-^o)
お久しぶり~!!

あはは!!
可愛く出来たけど・・・ボタンホールを何回も失敗(笑)
なので、あわせが逆なの。
生地がヘロヘロになっちゃって(;^_^A アセアセ・・・
ホント~ボタンホールはダメだわ☆
せっかく~ボタン買ったんだよ(笑)
妥協して買ったから、余計にボタンホール出来なかったのかしらね(⌒▽⌒)アハハ☆

Mooさんも、カメラ楽しんでますかぁ~~~???
[ 2007/10/25 20:04 ] [ 編集 ]
kaoriさん~こんばんわo(*^▽^*)o

おーーーkaoriさんも持ってるの~?この生地!!
在庫の中に(笑)
私も~ようやくよ!!形になったの☆
ずっと~このパターンが大好きで・・・やっとよ(;^_^A アセアセ・・・

裏にブラックウォッチ!!気付いてくれた~?
嬉しい♪
私もブラックウォッチ大好きよ!!
って・・・言わなくてもバレバレだよね。

あはは!!
おソロ?上手だったら~OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆なんだけど・・・下手くそだからなぁ~(爆)
[ 2007/10/25 20:08 ] [ 編集 ]
すごい~~(^-^)
今の時期にちょうどいい洋服だね♪
めぐさんらしい色柄だね♪

いくぷくさん帰りそんなに遅いの~?
忙しいのね。。。(^^;
[ 2007/10/25 21:40 ] [ 編集 ]
YOSHIEさん~こんばんわ(o^-^o)

そうなの!!
この時期にはちょうどいいよ~~~
でーーー張り切って着ていったら、電車の中は暑かった(笑)
もう少し先がベストなのかなぁ~♪

そうなの。
今週ずっと忙しくて・・・ビックリする時間です。
見てる方もツライよ☆
車の運転だけが心配なの(>_<)
[ 2007/10/26 06:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


