ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あーあー!!

金曜日・・・朝・・・ゴーヤを見た。
毎日ちゃんと見ているつもりだったのに・・・

4個中3個も「オレンジに」(T_T)
きっと栄養が届かなかったようで・・・
小さくオレンジに変身してました。
とってもショック☆

でも~1本は、ちゃんと21㎝にも育ち~
夜に美味しく頂きました♪
何だか、自分のお家で出来た事が嬉しくて~おいしさも倍増(笑)
いくぷくさんも嬉しそうに食べてました。




でーーーこのオレンジゴーヤ君。

前に見た映像。
小さなオレンジカボチャを飾ってる風景が頭によぎり・・・
台所へ置いて出かけた。
すると~ヤワヤワになってパンクしてた(;^_^A アセアセ・・・
オレンジゴーヤ君は、飾って置けないことがわかりました♪
スポンサーサイト
[ 2007/08/03 00:00 ] お花 | TB(-) | CM(4)
きゃ~~!!
オレンジゴーヤめっちゃ可愛いやん(^-^)v

お家で出来たお野菜って特別な味がするでしょ!
私も本当はゴーヤが苦手なんだけど
お家で作ると食べられる様になるかなぁ・・・

大好きなトマトは今年も大収穫だったよ~

[ 2007/08/04 23:40 ] [ 編集 ]
あはは(@^-^@)
私も可愛いと思って飾ってみたの(爆)
すると・・・破裂してたよ☆
液体まで出てたもん(;^_^A アセアセ・・・

うん♪
お家で作るお野菜~~~最高だよね!!
うちも、に~なさんちみたいに、とまちゃん作ろうかなぁ~!!
だれかさん・・・出来る前に食べちゃいそーで怖いんだけどね・・・☆

えーーーに~なさんは、ゴーヤ苦手なの~?
じゃーお家でつくってみて!!好きになるかもよ☆~('(ェ)'*)♪うふ
[ 2007/08/05 19:34 ] [ 編集 ]
パプリカと同じじゃないんですね~。
オレンジ色は、栄養不足なんだぁ。
そう言えば、緑のゴーヤしか見たことないですよね。
ゴーヤ栽培も難しそう~。
オレンジゴーヤ、飾っておけるとカワイイのにね。
残念!
[ 2007/08/07 00:34 ] [ 編集 ]
ひろさん~こんばんわ(o^-^o)

あはは!!
パプリカとは違うみたです(;^_^A アセアセ・・・
パンクして液体が出てました(笑)

ゴーヤ栽培を甘く考えていたようです☆
何でも~愛情を持って育てないといけないみたい・・・
反省です(T_T)
[ 2007/08/07 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


