ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初パンツ

初めて~クロプトパンツを作った♪
でも・・・ボタンホールがやはり出来ない(>_<)
ウエストは、ゴム&紐でって書いてあったけど・・・
紐を通すボタンホールが出来ないので却下(笑)
ゴムのみとなりました(;^_^A アセアセ・・・
まーそんな気になる事もないし~いっかな!!

でも・・・このままボタンホールが出来ないと、
私のヌイヌイの世界は狭いままだなぁ~☆
どーにかしないと♪



スポンサーサイト
[ 2007/06/30 07:12 ] handmade | TB(-) | CM(8)
すごい!!
パンツまで作っちゃったの?

私なんておちびだからサイズを横幅にあわせたら
丈が・・・(T.T)
だから作るしかないかーーなんて思いながらなかなか走り出せずにいます(^^;

ボタンホール、難しいの?
それともやるけど、うまくいかないのかな?
ちなみに私、ボタンホールはバッチリ(^_^)v
といってももう何年もしようしてないけど。。
子どもの服を作っているころはよくしました♪
[ 2007/06/30 10:06 ] [ 編集 ]
めぐママ~

ぎゃー!可愛いー!いいじゃーん☆白のTシャツ、着たくなるわー!
レースがちょっと女らしーわよ!短めにしたら家着にもなるね^^
よっしゃー!私もがんばるわ!燃えるわよー!(ちょっとD-LIFEも更新したんだけど見てくれた?)←めぐママにミシンパワーをいただいたんで。

ボタンホール苦手??練習してみたら??そうでもないよー!私が出来るくらいだから!ギャッハッハー
ボタンホールは自動??自動だったら勝手にやってくれるんだけどねー!どこかわからんとこがあったら・・私にわかる範囲であれば聞いてねん~
[ 2007/06/30 11:05 ] [ 編集 ]
可愛いクロプトパンツが出来たわね~
私も作ろうかと思ってるんだ~
部屋着の良さそうだもんね~~♪
何枚あっても重宝しそう!
めぐさんまた作るんじゃない?!(^㎜^)ゞ

あら、ボタンホールってそんあに難しいかしら??
ミシンが勝手にやってくれるでしょ??
あっ中間に出来るよ~~ん!
[ 2007/06/30 23:56 ] [ 編集 ]
YOSHIEさん~

パンツの方が簡単かも・・・
って、このパンツはゴムだから特に簡単だったと思うけどね~(笑)

ボタンホール・・・
たぶん簡単に出来るんだと思うけど・・・取説もなくて・・・
ボタンホール用の押さえにして~モードも選んでスタートしたんだけど(;^_^A アセアセ・・・
出来なかったの☆
壊れてるのかしら~~~(T▽T)アハハ!!
[ 2007/07/01 12:53 ] [ 編集 ]
リカママ~~~

いい~?
私も白の・・・膨張して見える白のTシャツを着るつもりで作ったのv(*´∀`*)v
量産しそーな勢いよ!!
パンツも楽しいね~♪

見た見た(o^-^o)
これまた~可愛い♪って指くわえてたの(笑)
めちゃ~写真だと小さく見えて羨ましかったわ☆
私なんて・・・いくぷくさんの会社の方がブログを見て・・・
「奥さん大きいのね~」って言われたそーな。
まー確かにでかいけどね(;^_^A アセアセ・・・

そうそう!!
ボタンホール・・・
押さえも、モードも変えてスタートしたけど~ボタンホールにならず~同じとこで縫ってるだけ☆
きっと簡単に出来るはずなのにね(T_T)
リカママ~(>_<。)HelpMe!!
[ 2007/07/01 12:59 ] [ 編集 ]
Ryoさん~

Ryoさんも、パンツを作ろうと・・・ホント部屋着にもイイ感じで~量産しそうです♪
夏は、何枚あってもいいしね(笑)

上の服も、下の服も作れると~ホント良いよね(o^-^o)

ボタンホール・・・
押さえも、モードも変えたんだけど~出来なくて(;^_^A アセアセ・・・
取説も捨てたみたいで(;´д`)トホホ☆
困ったもんだわ~~~☆
[ 2007/07/01 13:03 ] [ 編集 ]
あらら、説明書がないの?
押さえも変え(ボタンを挟んで)てモードもボタンホールに変えて、、、
押さえの所のレバーを引っ張って下ろしてるかな?
[ 2007/07/01 14:15 ] [ 編集 ]
Ryoさん~♪

さっきはありがとう(o^-^o)
今、ゴハン食べ終わったので~見てみるわ(笑)
やっぱり。取説って大切ね(;^_^A アセアセ・・・

でも~こうやって教えてくれるRyoさんがいて~嬉しいわ♪

今度、パンツ作るときは・・・
紐入れてみるね~☆
[ 2007/07/01 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。