ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタダキモノ

日曜日・・・素敵なイタダキモノがやって来た♪
私の~大好きなご家族さんが持って来てくれました!!

11年モノの「梅酒」と「一わんみそ汁」

昔・・・実家にいっぱいあったなぁ~って思いながら、
じーっと見てます(o^-^o)
何だか、とっても不思議で・・・
11年前に~作ったんだと思うと、ワクワクしてきます(笑)
11年って簡単に言うけど~長い。
小学生・・・中学生・・・高校生って感じでしょ~♪
大切に飲まなきゃね(*´m`)ムフフ☆



itiwan64.jpg


一わんみそ汁も~可愛い☆
めちゃ私好み~って、食べちゃうんだけどね(笑)
モナカみたい!!この中に、味噌と具が入っていて~
割ってお湯をそそぐそうです。
外側は、まさにおふみたいだそうで・・・
説明を見なかったら、モナカと思って食べそうだわ♪

ホント~素敵なプレゼント、ありがとう!!
また、一緒にご飯行こうね☆

3わんも遊んでもらって大喜びだったよ♪
その後も、かりたんが乗った例の場所・・・ぺちゃんこです!!

スポンサーサイト
[ 2007/06/04 20:56 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)
すごい~~(^-^)
11年ものの梅酒?
それってすごいね~~私はきっと待ちきれずせいぜい2~3年ってしか待てない(爆)
私も3年ほど梅酒造っていたけれど、
ここのところお休みしちゃって。。。(^^;
実はお隣さんの実家が梅林もっていて、
農協に卸す梅のはねられたものをくれるのでそれで作ってたの~(^_^)v


「一わんみそ汁」初めて聞くんだけど~(^^;
お菓子かと思った~(笑)
[ 2007/06/04 21:29 ] [ 編集 ]
すごいでしょ~♪
11年!!長いよね~~~!!
私も待てないわ(爆)
でーーーちょっとずつ飲んで無くなりそう(;^_^A アセアセ・・・

えーーー梅、頂けるのね~♪それは嬉しい(o^-^o)
また作ってみて~☆
でーーー飲みに行きます(笑)

お菓子みたいでしょ~♪
ホントカワイイのよ!!
まだ食べてないけど・・・食べるのがもったいないよーな感じです。
[ 2007/06/04 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


