ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らっきょう




初めて漬けた。らっきょう♪

なかなか美味しく浸かりました(o^-^o)

と言っても・・・売ってるものを使っただけ(笑)

ホント~自分で作ったから、おいしさ100倍だね♪

今度は、何を漬けようかなぁ~(*´m`)ムフフ☆

いっぱい食べて、血液サラサラ♪
スポンサーサイト
[ 2007/05/30 21:02 ] handmade | TB(-) | CM(6)
おいしそうならっきょ~~~。
あのツ~ンとした匂いも伝わってきそう。

自家製は最高だね。
カレーが食べたくなってきた~~。
[ 2007/05/30 22:20 ] [ 編集 ]
すごーい!
めぐさん、すごいね。自分で作っちゃって・・。
私もダーイスキ。子供の時は苦手だったけど、最近は朝、必ず食べます。
またこのピリ辛がいいのよね。
あとはお漬物もやっているのよ。
大根、人参、セロリ、きゅうり。
私がやってるなんて驚きでしょ!やってるのよー。たまにはね。
[ 2007/05/30 22:24 ] [ 編集 ]
めぐママ~

きゃー美味しそう!私、らっきょうは漬けたことないねん!いつもダンナのばーちゃんがくれるんよ!大好き♪
みじん切りにしてマヨネーズと混ぜてもおいしいよ~^^
ケッチャップに混ぜてカキフライに漬けて食べたら美味しい!

私もお漬物、、漬けてます^^;夏はぬか漬け、冬は白菜の塩漬け。かぶの甘酢漬けなどなど・・お陰で食欲がなくなりません!!

↑まあみえさん・・セロリ~?やってみよ~っと!

も~めぐママも食べることがすきよねー!ギャッハッハ
ウチもウチの子も・・・食べることが好きで・・困るわ><

[ 2007/05/30 22:56 ] [ 編集 ]
らっきょうとカレー!!
これまた最高な組み合わせ(o^-^o)
まー私は、ビールとらっきょうでいいんですが(;^_^A アセアセ・・・

ホント~コレを食べると~パワーを感じます♪
これまた、夏バテ知らずかも(笑)
[ 2007/05/31 20:11 ] [ 編集 ]
まあみえさん~こんばんわ♪

自分で作ったと言うよりも・・・
液体につけただけだからさーーー!!容器に入れただけって感じです(笑)
でも~なかなか美味しくて・・・幸せ感じちゃうわ♪

おーーー漬け物?
これまた良いね☆ビールも進みそーだわ!!
今度、まあみえさんの~手作り料理が食べたくなっちゃった(*´m`)ムフフ☆
その時は・・・漬け物も宜しくね!!
[ 2007/05/31 20:14 ] [ 編集 ]
リカママ~~~

わーーーいいな!!
私も、おばーちゃんの漬けたらっきょうがええわ☆
めちゃ美味しそうやもん(o^-^o)

みじん切りで・・・マヨちゃんや~ケチャ君に合うのね♪
よーし今度やってみるわ~!!
あーーーフライが食べたくなってきたわ。(笑)
いいね~~~ぬか漬け!!
私大好きよ☆
まーぬか床・・・すぐにダメにしちゃったけどね(爆)
リカママのやるわね!!

ホント・・・食いしん坊は、飼い主似なのかしらね~~~(;^_^A アセアセ・・・
[ 2007/05/31 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


