ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

nakama

我が家に、可愛い仲間が増えた(o^-^o)
それは~ゴーヤーの苗!!

市が省エネ取り組みをしていて・・・
窓際に置いて、エアコンの使用を控えよう♪
って感じで、広報に200世帯にプレゼント。
と書いていた!!

もちろん~前に、滋賀県で取り組んでいるニュースを見て・・・
興味津々の私は・・・飛びついた(笑)
で~電話して、予約!!
今日頂きに行って来ました。

1苗に1プランターだそうだが・・・
プク家~微妙にスペースが(;^_^A

でーーー急遽、大きめのプランターにみんな植えました。
大きくなって~緑のカーテンをヨロシクね♪

真ん中のゴーヤーで観察日記をつけますので~
良かったら覗きに来て下さいね☆

本日・・・8㎝。




私が~植えていると・・・
可愛い短足隊が覗いていました♪
3ショットが撮れたよ(o^-^o)

khu512.jpg


みんなも~ゴーヤーが気になるのかなぁ~(・m・ )クスッ☆
スポンサーサイト
[ 2007/05/12 19:37 ] つぶやき | TB(-) | CM(4)
そうそ、すだれ代わりになるものを植えると随分暑さも違うんだってね!
ゴーヤ食べられていいし~一石二鳥だわね♪
グングン大きくなってくれるといいね~
そしてゴーヤも沢山生ってくれるといいわね。
あ、だけどゴーヤ料理のレパートリ増やさないと?(*^m^*) ムフッ
[ 2007/05/13 00:43 ] [ 編集 ]
Ryoさん~おはよう(o^-^o)

そうそう!!
暑さも押さえられ~なおかつ食べれる!!
その魅力的な苗を頂きましたv(*´∀`*)v
ぐんぐん大きくなって欲しいわ~~~
市の方が・・・大きくなって~取れ出すと~1日2本取れるって言ってた☆
レパートリかぁ~?
困ったもんだわ!!
Ryoさん~何かオススメがあったら教えてね~~~♪
[ 2007/05/13 06:56 ] [ 編集 ]
へぇ~そんなこと市でしてるのね~?
うちも二階のリビング陽が入りすぎてつらいです。。。(--;)
でもゴーヤはあまり好きじゃない。。。(^^;
そういう人はすだれがいいのか?
あちらではベランダのある人はみんなスクリーン?
オープンカフェなどで屋根をつけてる~名前が出てこない(^^ゞ
でもなぁ~家に合わない気もするし。。。(^_^;)
[ 2007/05/13 16:34 ] [ 編集 ]
YOSHIEさん~こんばんわ(o^-^o)

うん!!
そんなことしてたの~v(*´∀`*)v
いいでしょ~☆
でも・・・YOSHIEさんは、ゴーヤ嫌いなのね(笑)
じゃーだめだよね!!

何となくわかるわ~(笑)
えーーーそうかなぁ~?
いけそうな気がするんだけどなぁ~(*´m`)ムフフ☆
[ 2007/05/13 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


