ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィラリア検査

今日のメインイベント!!
4ワンの「フィラリア検査」
いくぷくさんに車で連れてってもらいました♪

もちろん・・・
短足組は「ガウガウ・ワンワン」
でも診察台に乗せられると「キューン」って弱虫☆

まー弱虫だから~騒ぐんだろーけどね(;^_^A アセアセ・・・

一番お利口さんは、ぽんちゃん。
静かに検査を受けていました(笑)

私が一番心配していた体重。
見事・・・みんな太っていた!!

ぽんきち・・・34㎏
前まで~27㎏くらいで~大阪の先生に「もーちょっと太ってイイよ。」って言われてたけど、こんなにも増えちゃった☆

うめ・・・5.9㎏
えーーーうめちゃんもうすぐ6㎏じゃないのf(^_^;)

はな・・・5.8㎏
まーそんな感じだよね(笑)でも先生に怒られなかった。
頑張って痩せなきゃ!!

かりん・・・6.6㎏
先生に怒られるより・・・笑われた。
頑張ってダイエットを伝えると~もーちょっと頑張ろうねって♪
かりたん意味も分からず吠えていました(笑)

何だか、滋賀へ越して太った我が家。
空気が美味しいのかなぁ~(・_・?)

家族みんなで~ダイエット頑張らなければ!!




そうそう♪
横に植えてるブルーベリーの花。
細長い!!色んな種類があるんだなぁ~☆
楽しくなっちゃいました(≧▽≦)


スポンサーサイト
[ 2007/04/28 11:34 ] わん | TB(-) | CM(4)
めぐさん、こんにちは~^^
4ワンコさんたち、みんなで病院だったのですね。
やっぱり病院は嫌いな子が多いのね。
なぁ~ちゃんも病院の駐車場についたとたん、帰りたいモードです^^;
ぼんちゃんを見習って欲しいわ♪
ブルーベリーのお花ってすずらんみたいですね。
我が家の近くにブルーベリー園があるけどお花ってよく見たことなかった!
今度じっくり観察してみますね^^
めぐさんの素敵なお写真見てるとMACROレンズ欲しくなっちゃうな~♪
[ 2007/04/28 13:50 ] [ 編集 ]
cocos70さん~こんにちわ(o^-^o)

はい♪
4ワンコ仲良く(?)みんなで行ってきました☆
まーーー毎度ながら~これまた大変で(;^_^A アセアセ・・・
ホント大仕事です!!
みんなイヤイヤで・・・来年からは~2回に分けて行きます(爆)って、毎年言ってるのよ~☆
あはは。なぁ~ちゃんも、イヤイヤモード?
でも、お利口さんに待ってそうだよね♪

えーーーいいなぁ~!!
羨ましい!!ブルーベリー農園だなんて~何て素敵なの(*・・*)ポッ☆
ホントcocos70さんのお家の近くは素敵な場所ばかり・・・いいなぁ~!!
是非、じっくり観察してね。
でーーーなぁ~ちゃんと一緒に撮って~(笑)
出来れば・・・プリプリオチリとーーーなーんてね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

マクロ~楽しいよ☆
世界が広がる感じです!!
買って正解だよ~かなりの活躍ぶりだよ(笑)
[ 2007/04/28 16:52 ] [ 編集 ]
みんなしっかり太ったのねー。
滋賀は空気が美味しいしのんびりしてるからね。(^w^)

ぽんちゃんは34㌔ね。
27㌔でもう少し太ってもいいって言われたら30㌔ぐらいが理想かな?
うちのらん丸は?
最近測ってないけど・・36~7㌔って感じかな・・
今丁度いい感じだから♪
らん丸は結構大きい仔なので。(^^ゞ

3チビちゃんたちは、おっきいねー!
って、体重だけじゃよく解らないけど(^^;
骨格もあるからね。
うちの3チビは毎日体重チェックしてるので大体理想体重維持してます!
していないのは・・σ(^_^;だけ(爆)
[ 2007/04/28 22:00 ] [ 編集 ]
miuさん~おはよう(o^-^o)

確かに・・・滋賀は、空気が美味しいし~のんびりだからだよね(笑)
どこまで太って行くのかしら???不安だわ(;^_^A アセアセ・・・

そうなの。
ぽんちゃん~理想は30㎏くらいだと思う。
確かに最近~少しガッシリしてきたなぁーって思っていたの。じゃー34㎏って~☆
ビックリでした。太ってるって感じじゃーないから~ここらでキープしときます!!

(;^_^A アセアセ・・・
たよね・・・短足隊はおっきーよね(笑)
うめちゃんは~もともと、胴体も長いし~5.9㎏と聞いても太った感じはないんだけど・・・はなかりは(;´д`)トホホ☆
ばっちり太い!!

miuさんちが羨ましいです♪
って、私がダメダメママだからだよね。
miuさんも~太ってると言っても・・・そんなビックリすろほどじゃーないんだろーな(笑)
私は、転んだ方が・・・って言われるもんっ(爆)
[ 2007/04/29 06:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


