ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プク家の桃

プク家の「花桃」
やっと開花しました♪
梅のお花を狙っていた私。

しかし・・・桃の花にも心奪われていたのでした♪
会社の友達と~どっちが可愛い?
って話しになり、桃に2票。

決定を下した次の休み・・・
ホームセンターに行ったら~なんと!!半額(o^-^o)
つぼみもいっぱいだし~購入!!
大きな植木鉢で育てる事にしました。

で~本日、雨の中開花していました(笑)
昼から雨も上がり・・・撮影会。

ほんとキレイ。
まだまだ、つぼみがいっぱいなので~どんどん咲いて下さいね!!





momo2.jpg


momo3.jpg


あーーーにんまりしちゃうわ♪
スポンサーサイト
[ 2007/03/25 14:23 ] お花 | TB(-) | CM(8)
花桃、私も虜になった一人です。
長野へ行った時あまりの可愛さ、可憐さに心奪われ、地元の方に譲ってもらい、よく行くラン(アン、クロダ)に去年植えたのです。
まだ今年はダメかな。
あれは本当に素晴らしいね。
[ 2007/03/25 17:36 ] [ 編集 ]
まあみえさん~こんにちわ(*^_^*)

まあみえさんも~トリコになった一人なのね♪
ホント可愛いよね~!!
長野かぁ~☆これまた素敵な場所・・・
長野・・・スキーでしか行ったことないから~今度は冬じゃないときに行きたいわ(o^-^o)
で~自然探するの♪
あーーー考えただけで~ワクワクしてきた(笑)

えーーー地元の方に?
それは~すごい素敵な花桃なんだろーな♪
ランも素敵だね!!
今度~行ってみたくなっちゃった♪
で~まあみえさんが植えた花桃見ながら~のんびりお話したいわ☆

4月も~何だか楽しみ!!
いくぷくさんの都合が~あいますように・・・祈っておいてね。
[ 2007/03/25 18:10 ] [ 編集 ]
こんばんわ~♪(^^)
うわ~、花桃って綺麗な赤色なんですねぇ~♪
うちでは少し前に梅の木が花を沢山つけてました。
でも蜂が沢山ぶんぶん飛び回っていて
日が暮れてからしか見に行けないという少し悲しい状況でした。(笑)
よくみると、花桃っておしべも赤いんですね。ほほ~。(^^)
[ 2007/03/25 23:51 ] [ 編集 ]
ひなたさん~おはよう(o^-^o)

花桃~キレイだよ!!
素敵な赤が咲きました~♪

えーーーひなたさんちは「梅」かぁ~!!これまた素敵☆
きっと大きな木なんだろーな~
ハチ?わーーーそーだよね!!
そんな事考えてもなかったわ(;^_^A アセアセ・・・
うちにもハチさんくるのかしら?少し心配になってきました(笑)

ホント~赤いね♪
白だったら~赤くないのかしら?って素朴な疑問が頭をよぎったわf(^_^;)
[ 2007/03/26 06:23 ] [ 編集 ]
めぐさん、ひなたさん、こんにちは。花桃って1色でなく長野のほうでは1本にピンク、赤、白がつくんです。
それはそれは素晴らしいです。
めぐさんに1度、本場の花桃、みて欲しい!
我家は5月の初め頃行ったような・・・。
いくぷくさんと、ラブラブドライブ」を1度!
車だとすぐだもん。
そして素晴らしい写真をたくさん残して欲しいわ。
[ 2007/03/26 08:11 ] [ 編集 ]
まあみえさん~こんばんわ(o^-^o)

あーーー友達が、そんな梅の木を見た~!!
って騒いでいました♪
それはそれは、見事だったそーです。
きっとそんな感じの、桃バーションなんだろーな(笑)
本場・・・私も見てみたいです(≧▽≦)
いくぷくさんに話してみよーっと☆
是非是非~カメラに納めたいわ~~~
[ 2007/03/26 20:01 ] [ 編集 ]
きれいな花桃ですね~。
ちょっと渋めの赤が、また素敵。
しべまでも赤くて、とっても色っぽいなぁ。
しべフェチには、たまらない画です(^^)/
[ 2007/03/27 00:09 ] [ 編集 ]
ひろさん~こんばんわ(*^_^*)

はい!!
とっても綺麗な花桃が咲きました♪
毎日、見るのが楽しみで・・・
まだまだたくさんのつぼみを持ってうるので~わくわくですよ☆

あはは(≧▽≦)
しべ好きの、ひろさんには~たまんないですか?
確かに、色っぽいですよね~しべって(笑)
マクロのレンズのおかげで~素敵な所がいっぱい発見できてシアワセです!!
私も~微妙にしべフェチになりそーかも(爆)
[ 2007/03/27 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


