fc2ブログ

ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

カメラ抱えて・・・




何とか雨はセーフ。
と言っても・・・もう今にも降りそうな空。
明日は仕事のいくぷくさんは「どこか行こう」と騒ぎ出した(笑)
じゃーカメラ持って行こーっと♪

また~カモさんに再会。
リベンジしたけど・・・結局飛んで行っちゃた。

324.jpg


でーーー気を取り直して、春見つけ開始♪
すると色んな春を発見!!
つくしまで見つけちゃった~~~感動。
幼いときは、どこにでも見つけることが出来たけど・・・
最近、見ないもんね。

3242.jpg


3243.jpg


3244.jpg



3245.jpg



3246.jpg


その後~雨が降って終了。
アッという間の春探し♪
こーやって、のんびり散策も楽しいよね~~~(o^-^o)
スポンサーサイト



[ 2007/03/24 12:48 ] カメラ | TB(-) | CM(6)
生憎の日曜日になりそうです。
まだ雨は降っていないのですが、夜半から強雨になるという予報です。(-_-;)

カモさん達まだたくさんいますね。
ここで留鳥するのかな。

つくしんぼ、見かけなくなりましたね。
子供の頃は、どこにでもあったのになぁ。
今は、一生懸命に探さないと出会えませんね。

キュウリクサやナズナ、春ですね~~~(^_^)v
ピンクは、サクラソウかな。
[ 2007/03/25 00:57 ] [ 編集 ]
カモさん可愛いね~
私、カモさん大好き♪
柄が好きなの~(~_~;)

ホトケノザ沢山咲いてたんだね~~
群集だと色が綺麗♪
三つ目の写真は・・キュウリグサ?
勿忘草に似てるよね!?

つくし・・私は最近見てないな(ーー;)
見かけなくなったよね?
以前はうちの裏が空き地でよく見かけたのに・・・
[ 2007/03/25 00:57 ] [ 編集 ]
ひろさん~おはよう(o^-^o)

お天気・・・やっぱり雨ですね。
そちらも~もちろんですよね(笑)

はい!!
かもさん~たくさん歩いていました♪
浮いてるかもさんも大好きだけど~~~ポチポチ歩いているオシリが大好きで(;^_^A
でも~近づくと逃げちゃうから・・・無理でした☆
夏になるといなくなるの。
きっと~冬から春にかけてだけ、琵琶湖でのんびりしているみたい
です。

ホント・・・つくしさん♪
探さないと見つからないですよね。昔はたくさんどこでも見かけたのに。
この場所には、たくさんありました。
春、私の~シークレットポイントになりそうです(笑)
って、家からそんなに離れてないんですけどね~あはは☆
[ 2007/03/25 07:32 ] [ 編集 ]
Ryoさん~おはよう(*^_^*)

わかるぅ~♪
私も、かもさん大好きです!!
まー私は、オシリが80%は占めてるんだけどね~~~
あのオシリを見てると・・・何時間でも見ていられそうです(笑)
柄もかわいいよね!!

ホトケノザ・・・湖岸沿いは、おにのように群生しています♪
踏むのが申し訳ない(;^_^A
変な歩き方で~春探しを、相棒さんとしていました(爆)
でも、楽しかったです♪

Ryoさんは、お花の名前・・・詳しくていいなぁ~
私は、チンプンカンプンで・・・
こーやって、道ばたに咲いているお花にも素敵な名前があると思うと~何だかウキウキしてきちゃうわ。
でもーーー分かってないんだけね(;´д`)トホホ☆

つくし・・・こんなに愛おしいとは・・・
昔は、何にも思わなかったのに~~~カメラのおかげかなっ☆
[ 2007/03/25 07:40 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、すっかりご無沙汰してしまって‥(>_<)
バトンもありがとうございました♪
うふふ、私も動物とお話できるアイテム欲しいかも。(笑)

もうすっかり春ですね~。
ツクシも何だか久しぶりにマジマジと見たような気がします。(^^)
ぺんぺん草も懐かしい~~!(あれ?違うかな?汗)
小さい頃、これでよく遊んだんですよね。
[ 2007/03/25 11:35 ] [ 編集 ]
ひなたさん~こんにちわ(o^-^o)

いえいえ~!!元気そーでよかったわ♪
バトン答えてみました。
ひなたさんも欲しい~?
ハリーさんの言葉聞いてみたいでしょ~?
私もよ(笑)でも・・・聞かない方がいいかもっ☆(笑)

ホント~つくしは感動物でした♪
ペンペン草でいいと思うよ~~~昔これで遊んだよね!!
何だか懐かしすぎて~おもちゃ箱状態でした(o^-^o)
でも・・・昔~普通に見ていた物が、見られなくなってるのは少し寂しいよね☆
[ 2007/03/25 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する