ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた

お休み中に~ゆっくり頂くために、
今日帰ってから、シフォンケーキを2個も焼いた(o^-^o)

紅茶とほうれん草。
お部屋も~とっても甘い香りでいい匂い♪

明日は~ゆっくり朝から食べようっと!!



私好みの~グリーン(o^-^o)
ほうれん草も焼き上がりました♪

sihon2231.jpg

[ 2007/02/23 22:33 ] handmade | TB(-) | CM(10)
まぁー!美味しそうなシフォンケーキだこと!
私もシフォンケーキ大好きなの~~
普通のケーキより好き!
特に胡麻シフォンが~♪
最近ご無沙汰しちゃってるわ。(~_~;)
近々焼いてみようかな(^w^)
[ 2007/02/23 22:42 ] [ 編集 ]
美味しそう~です♪(^^)
シフォンケーキってふわふわで
ついつい沢山食べちゃうんですよね。
ほうれん草のシフォン、どんなお味なんだろう。
野菜のものも色々工夫すれば
作れるんですね~。(^^)
[ 2007/02/24 00:59 ] [ 編集 ]
Ryoさん~おはよう(o^-^o)

Ryoさんも、シフォンケーキ大好きなのね~♪
一緒~~~!!
ホント、シンプルで~フカフカで~美味しいよね☆
ごま???
これまた、きなるなぁ~~~!!
今度、まねっこで~ゴマ入れてやいてみよーっと(笑)
普通にごま入れればいいのかしら???
焼いたら~見せてね♪
お写真(*´m`)ムフフ☆
[ 2007/02/24 07:42 ] [ 編集 ]
ひなたさん~おはよう0(⌒▽⌒* )0

美味しそう~?
ありがとう!!これまた、美味しいのだ(笑)
なので、はまって何個も作ってます♪

あはは☆
ホント、食べ過ぎるし・・・
作る過ぎる・・・ダイエットが出来ない状態です。
って~意志が弱いだけなんだけどね~(;^_^A

お野菜も~ほんと青クサクなくて美味しいのよ!!
今度、ニンジンで考え中。
色んなお野菜~変身させたいわ☆
[ 2007/02/24 07:45 ] [ 編集 ]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
もう食べた?(^w^)

胡麻シフォンは練り胡麻とごま油とすり胡麻を入れます。
胡麻の風味が何とも言えません!!
私もお菓子作りすると止まらなくなってしまう。(~_~;)
今も何か作りたいんだけど・・作ったら食べるし・・・
ほんと!ダイエット出来ない状態になる(T_T)

今いちごのロールケーキも作りたいな~っても思ってます(笑)
[ 2007/02/24 09:40 ] [ 編集 ]
Ryoさん~ありがとう♪
なるほど・・・いろいろ入れるんだぁ~!!
今度、試してみるわ(o^-^o)

食べたよ!!
でーーー食べ過ぎた(;^_^A アセアセ・・・
ダイエットも意味無いわ(笑)

わーーーイチゴのロールケーキいいなぁ~☆
イチゴの赤がこれまた~可愛いのだ。
いいなぁ~~~!!
あーーーケーキに埋もれたいわ♪
[ 2007/02/24 11:21 ] [ 編集 ]
今度は紅茶シフォン?
私もシフォンケーキ大好き(^_^)v
でも生クリームをたくさん食べちゃうから・・・トホホホ
[ 2007/02/24 11:53 ] [ 編集 ]
YOSHIEさん~こんばんわ(o^□^o)

は~~~い!!
今回は、紅茶と~ほうれん草を焼きました。
まー朝からたっぷり食べて・・・ちょっと罪悪感があるんだけどね(笑)

生クリームは・・・くせ者です☆
[ 2007/02/24 22:25 ] [ 編集 ]
紅茶のほのかな香りのシフォンもいいですね。
確かに、生クリームはくせ者だぁ~。

賑やかなお食事、楽しかったようですね。
楽しい会話があると、美味しいモノが、更に美味しくなりますね。
[ 2007/02/24 23:17 ] [ 編集 ]
ひろさん~おはよう(〃▽〃)

紅茶は~いい香りで、お部屋も香ってました♪
みんな、華がぴくぴくだったよ!!

そうなの・・・
生クリームは、くせ者で・・・
でも~添えると美味しいし・・・
ダイエットは、検診が終わってから~来年の検診に向けてゆっくり頑張ります~なーんてね(笑)

はい!!
2人で食べるより・・・お味も格別。みんなでワイワイ食べる~さらにダイエット出来ずです(;^_^A アセアセ・・・
[ 2007/02/25 06:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


