ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シフォンケーキ

お友達が~
ホットケーキミックスで作るお菓子の本を買った。
私も、欲しかったけど・・・金欠で(笑)
でーーー
レシピのコピーをもらいました♪

朝からやる気マンマンの私。
早速作ってました!!

なかなかの仕上がりで大満足(*^_^*)
メープルシロップ入り。
あー食べたいけど、いくぷくさんは、お仕事。
少しお預けだわ☆




はなちゃん~お鼻が「ヒクヒク」してるよ~♪
いい匂いだよね(o^-^o)

kunkun217.jpg


まだ、たっぷり時間があるし・・・
紅茶入れて作ってみよーかなぁ~♪
スポンサーサイト
[ 2007/02/17 12:31 ] handmade | TB(-) | CM(10)
めぐさん、偶然!私もホットケーキでつくるケーキのレシピ、もらったのー。私のはもっと簡単、炊飯器でつくるのよー。オレンジ味のものよか、色々。簡単だから作ってみてもたヒットだったら教えるね!
[ 2007/02/17 18:31 ] [ 編集 ]
こんにちわー^^
遊びに来てくださってありがとうですぅ♪
はじめまして、は楽しくてうれしくて大好きなのです!えへへ。

素敵な写真の数々~!
お上手ですね~!
私なんて近頃はついつい携帯で・・・汗

そしてワンちゃんはダックスなのですね^^
同じ~♪といってもうちはワイヤーですが。
3ワンかぁ~♪にぎやかそうですね!

↑のシフォンケーキ、私も食べたいです♪

また遊びに来ますね!
仲良くしてくださ~い!
[ 2007/02/17 20:23 ] [ 編集 ]
まあみえさん~おはよう(o^-^o)

えーーーまあみえさんも~?
何だか偶然!!笑えてきたわ♪
私は、このレシピだけ頂いたの~☆
シフォンケーキがダイスキだからね(笑)
また~まあみえさんのオススメ教えてね!!

こんなに~楽しく、美味しく、簡単に作れるんなら、ケーキ買わなくても大丈夫って思ってしまったわ(*´m`)ムフフ☆
これまた~シフォンケーキにはまるかも・・・
[ 2007/02/18 07:32 ] [ 編集 ]
ととこさん~おはよう(*^_^*)

嬉しいなぁ~!!
こちらにも遊びに来てくれて~♪
私も初めましてはダイスキです(笑)
とっても素敵な手作りに~思わずコメントしちゃったの。
読んでるうちに~レンちゃんまで(*´m`)ムフフ☆
ワイヤーちゃんがいたなんて~嬉しいです!!

あはは☆写真は、ダイスキなのよ~!!
なので、1日一回カメラに触れていたいの・・・旦那には、またかよ・・・って呆れられてますよ(;^_^A アセアセ・・・

こちらこそ~また遊びに行かせて下さいね♪
仲良くしてくださ~~~い!!
[ 2007/02/18 07:36 ] [ 編集 ]
わ~おいしそう^^
ホットケーキミックスで作れちゃうんですか?
簡単でいいな~^^
私もシフォン作った事があるけど、膨らみすぎて表面が焦げちゃったの^^;
[ 2007/02/18 09:17 ] [ 編集 ]
cocos70さん~おはよう(o^-^o)

美味しかったのだぁ~♪
さすが、ホットケーキミックス。
恐るべしです!!
こんな簡単に作れるんだもんっ☆
簡単で美味しい~って私向きです。
何でも、簡単が一番だもんね~(笑)

あはは☆
確かに~「やばくない~?膨らみすぎちゃう?」って思いながら見てましたよ。
でも~大丈夫でした。

ケーキ作りにはまりそうです(≧▽≦)
[ 2007/02/18 09:39 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

おいしそうな、シフォンケーキ。
私もケーキを焼く時はシフォンなんだけど、ホットケーキミックスでつくれるんだ~。ビックリ。
メ~プル、私も大好きです。
抹茶も好きだし、めぐさんと好みが似てるかも。
先週も結局、ミスド行っちゃった。
抹茶おいしかったし、あのきれいな緑色がまたいいよね~。

でも、めぐさんダイエット中じゃなかったの?
[ 2007/02/18 15:44 ] [ 編集 ]
kaoriさん~こんにちわ(o^-^o)

そうなの!!
ホットケーキミックスは、何でも作れるみたいよ~☆
失敗なしでね♪
本屋さんへ行ったら~探してみてーーーお子さまにお勧めかもっ(笑)

ホントだぁ~!!好みが似てるね。
結婚記念日も一緒だしね~(*´m`)ムフフ☆

あはは(≧▽≦)
ミスド行ったの~?いいよね~あの抹茶。お気に入りだわ~色も素敵だし~サイコウ!!

(;^_^A アセアセ・・・
そうなの。ダイエット中のはず・・・なんだけど・・・ダメだわ(笑)
[ 2007/02/18 17:05 ] [ 編集 ]
またまた美味しそうな....。
今回は、シフォンケーキですね。
ちょこっと生クリームを添えて、珈琲と一緒にたべたいなぁ。
ぷくちょめぐさんは、ケーキ作りも上手だなぁ。

↑の夕焼け、とても綺麗。
今日の夕焼けは、こちらでも綺麗だったようなのですが、
油断しして撮り損ねました (>_<)
[ 2007/02/19 00:11 ] [ 編集 ]
ひろさん~おはようです(o^-^o)

えへへ☆
簡単シフォンケーキです♪
ちょこっと生クリームを添えて頂きましたよ~!!
その時のお写真を忘れるくらい~大興奮して食べました(笑)
上手~?これまた、ひろさん勘違い☆
誰でも上手にできるんですよ~♪

夕日・・・
実は、昨日の夕日ではないんです(;^_^A アセアセ・・・
少し前の夕日です。
昨日も黒い雲と~光と~何とも言えない夕日だったのですが・・・カメラ忘れてました(笑)
ひろさんと一緒で~す!!
[ 2007/02/19 06:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


