ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラとわたし




いつからだろう?
カメラが大好きになったのは・・・・
4歳上の姉に・・・
「あんた~昔からカメラ好きやったもんなぁ~」
って言われた。

そう。
中学生の時に、よく友達と南港へ朝焼けを撮りに出かけていたのだ。
もちろん、ショボショボカメラで!!

そんな事・・・忘れていた(笑)
かなり昔だからかなぁ~?

キレイに撮れた写真は、もちろん机に飾り~
それを見てニンマリ♪自己満足☆

高校へ行き・・・会社に勤めても・・・
カメラが大好きだったことは忘れていた。

姉の一言がなければ~気付いていなかったのだ(;^_^A アセアセ・・・

最近、中学生だった頃・・・
純粋にカメラが好きだった時の事を思い出す。
撮るだけで楽しい~♪ほんと楽しい!!

あのころより、少し上手になったのか・・・
きっとカメラのおかげね(o^-^o)

これからも~いっぱい楽しもう~!!
忘れていた時間を取り戻さなきゃ(笑)

sora1284.jpg

スポンサーサイト
[ 2007/01/31 19:41 ] つぶやき | TB(-) | CM(14)
ブログのコメント見てすっ飛んできちゃいました~^^
これは広角レンズのお写真ですか~?!
きれいな風景ですね~♪
広角はどこのレンズを購入したのかしら?
先ほどもブログのお友達が広角レンズを購入したと聴いたばかりでめぐさんも買ったと聞いて私も欲しくなっちゃいましたよぉ~><。
めぐさん、小さい頃からカメラが好きだったんですね^^
だからセンスがいいんですね♪
[ 2007/01/31 20:31 ] [ 編集 ]
めぐママ~

きゃ~そーだったん?そんな前から(ギャハハ失礼?)カメラが好きやったんやね・・・
どーりでセンスはあるし上手いハズやわ!
広角レンズ・・・ようわからんけど、冬っぽい感じがしてまたステキ~~><

↑cocos70さん!はじめまして!なぁ~ちゃん、めっちゃ可愛いですね><体型が私好みです~!
めぐママ。ごめんね~あまりにもラー子に似てて(これまた失礼?ってことは・・かりんちゃんも似てるってこと?これも失礼^^?)黙っていれなくなったの><ついつい見に行ってちまいまちた・・・^^;
[ 2007/02/01 00:28 ] [ 編集 ]
めぐさんそんなお若い頃から?
私の中学生時代は「写真クラブ」ありました(^_^)v
私はその頃興味なかったけどね。。。(^^;
このお写真、「冬」のイメージが伝わってきていい感じ♪
そういえばこの間菜の花畑へ行ったとき、ねばっているおじさんに知ったかぶりをして「望遠だとあの山もくっきり見えますか~」なんて質問したら
主役は菜の花だからレンズは何とかってサイズを言っていたけど?????でした~ヾ(@^▽^@)/わはは
[ 2007/02/01 08:34 ] [ 編集 ]
めぐちゃん♪こんにちわっ^^

う~~ん!私とめぐちゃん同盟くめそうだわぁ~
めぐちゃんの腕には追いつかないけれどっ(涙)
私も修学旅行とかでも写真ばっかり撮ってて。。。(笑)
昔のフィルムの量ったら。。。
下手の横好きなんだけどね~(汗)
被写体は、また風景に戻ってきたかな~
あぁーカメラほしぃぃぃぃー
ダメだぁー布爆買いしてちゃーねー><
そうそう♪一番の宝写真は琵琶湖の白鳥さんなのだよ^^

PS。めぐちゃん^^ありがとうね~
[ 2007/02/01 13:30 ] [ 編集 ]
めぐさんこんにちわ。
ご無沙汰しちゃってごめんね。
 
めぐさんの写真、ホントいつもステキだなぁって思ってみさせてもらってます。
(以前も同じようなこと書いたかもしれないけれど・・・(^^;))
 
昔からカメラがスキだったのね~☆
ていうか、スキだけじゃなくって、すごくセンスもあるよねっっ。
わたしもカメラ欲しいなぁって思ってるんだけど、
腕がないのにモノがあってもなぁ・・・って迷い中なの(^^;
[ 2007/02/01 15:46 ] [ 編集 ]
cocos70さん~こんばんわ(@^-^@)

買っちゃったよ~!!
思い切って・・・実は~お正月に買ったの。
でも~撮る機会がなくて(笑)
最近よく付けて歩いています♪
レンズは、キャノンの「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」を購入。
なかなか楽しい写真が撮れるよ~~~
欲しくなってきたでしょ~(*´m`)ムフフ☆

あはは☆
小さい頃から好きだったのに・・・忘れてたんだよ!!
って事は~適当に好きだったんだろーな(;^_^A アセアセ・・・

cocos70さんは、いつから好き~?
[ 2007/02/01 20:08 ] [ 編集 ]
リカママ~こんばんわ(@^-^@)

あはは☆
小さいときから好きだったけど・・・カメラの事は詳しくないの(笑)
適当に撮るのが好きなだけののだ~!!

かわいいでしょ~♪
なぁ~ちゃん!!一目惚れなの(≧▽≦)
で~お友達になってもらったんだぁ~☆かりたんのオチリに似ていて~~~ホント、逢って「ムギュムギュ」が夢だわ♪
ラーちゃんの方が~もっと似てるのかなぁ~!!
オチリ対決したいわ。
[ 2007/02/01 20:12 ] [ 編集 ]
YOSHIEさん~こんばんわ(o^-^o)

一応・・・
中学くらいから好きだったみたい・・・まー忘れてるくらいだから~微妙だけどね!!
でも、夕日が大好きで~近所の階段に登っては、パチリとしてましたよ(笑)

あはは☆
平日に、カメラを持ってるおじさま・・・きっと上手な方なんだろーな!!
私も色々言われた事があるけど~~~わからんかった(;^_^A アセアセ・・・

専門用語は、今でもちんぷんかんぷん☆
でも~カメラは好きなプクメグです(爆)
[ 2007/02/01 20:16 ] [ 編集 ]
ma。さん~こんばんわ(*^_^*)

えーーーma。さんも~そんな学生だったのね!!
一緒☆一緒。
ほんま、同盟組まないと~(笑)
まー私も下手な横好きだよ!!でも~楽しいのでいいのだ~(笑)

また、布買っちゃったの~???
それさえ止めれば~カメラが近くなるのに☆
めちゃええやつ買えそーやなぁ~(o^-^o)

一番の宝?
琵琶湖の白鳥さん?
ma。さんも琵琶湖へ撮りに来たことあるの~?
その近くなんだよ!!

PS・だって~~~大ファンだんだもん(*´m`)ムフフ☆
[ 2007/02/01 20:21 ] [ 編集 ]
Mooさん~こんばんわ(o^-^o)

素敵だなんて・・・ありがとうです♪
嬉しいよ~(T-T) ウルウル☆
ホント自己満足の世界なので~そんな事言ってもらえるだけで~幸せ感じちゃうのだ(笑)

えーーーMooさんも、カメラ悩んでいるのね~!!
いいよ~~~!!
きっと楽しいと思うけどなぁ~♪
カメラが来て・・・違う世界が広がって~小さなお花や、自然に目が行くようになったよ~(≧▽≦)
ホント楽しいから~ゆっくり悩んでゲットしてね。
って・・・ゲットさせるつもりであった(笑)
[ 2007/02/01 20:26 ] [ 編集 ]
リカさんはじめまして^^
めぐさん、ここにコメントしちゃってゴメンナサイ^^;
ラー子ちゃんとかりたんは似てるんですか~?
ん?!似てるのはおちり?^m^
なぁ~ちゃんのおちりはポッチャリ・・・いや、ボッテリ。。。
かなりデカイです♪
こんななぁ~ちゃんですがヨロシクデス^^
[ 2007/02/01 20:39 ] [ 編集 ]
cocos70さん~こんばんわ(o^-^o)
いいのよ~!!
みんな~デカデカおちりの輪が出来て(笑)

ラーちゃんとかりたんは似ています♪
まーラーちゃんの方が大きいかも(ごめんリカママ)

ホント~みんな可愛いのよ~大好きだわ(*´m`)ムフフ☆
[ 2007/02/01 21:18 ] [ 編集 ]
2枚とも美しいなぁ。
心がホッとする優しい画です。(^^)
いやぁ~見事に広角レンズを使いこなしていますね~~。
ほんと素晴らしい画です。
これからも楽しみにしています。

ず~~っとカメラとお友達でいてくださいね。(^_^)v
[ 2007/02/01 23:20 ] [ 編集 ]
ひろさん~こんばんわ(o^-^o)

優しい画???
嬉しいなぁ~!!ひろさんのお言葉♪

いや~!!
全然なんですよ~!!広角f(^_^;)
難しくて、色んな物が写ってしまって~大失敗だらけなんです(笑)
でも~マクロに続いて楽しいレンズですね!!
病みつきです☆

ホント~これからもずーーーーーっとカメラとお友達でいたいです♪
[ 2007/02/02 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


