ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習あるのみ・・・

朝から晴れ(o^-^o)
私が望んでいた~雨あがり♪
水滴のついた、お写真が撮りたかったのだ~!!
よーし、頑張るぞ!!と、開始。
筋肉痛になりそうになりながら~ぶれないよう撮りました(笑)

ほんと、いつもと違う目線なので・・・
世界が広がる感じです♪
楽しくて、楽しくて、雨も好きになりそうです(@^-^@)




ブルーベリーの水滴達。
makuro12101.jpg


宝石のようです。
makuro12102.jpg

スポンサーサイト
[ 2006/12/10 14:16 ] カメラ | TB(-) | CM(10)
今日は一日カメラで遊んでた?
ヾ(@^▽^@)/わはは
水滴・・・とってもいいわ~♪
宝石みたいで素敵だよね~(^_^)v
やっぱりマクロはすごい!!!
[ 2006/12/10 19:46 ] [ 編集 ]
そうなの・・・
1日カメラで遊んでいたような(;^_^A アセアセ・・・
水滴ってイイよね~♪一度は撮ってみたかったの!!
なので、今日は思う存分撮れました。
がーーーーしかしーーーー塩ちゃんこが消えていったけどね(T_T)
いくぷくさんも、少しマシになりました。でも、夕方から乾燥のせーか、ゴホゴホがひどいの!!移らないように、バリアしとかなきゃね~(爆)
[ 2006/12/10 20:54 ] [ 編集 ]
マクロレンズ購入したんですね~!
いいなぁ~^^
水滴ってガラスみたいでとてもきれいですね~。
私もマクロ欲しくなっちゃった^^
でも、広角レンズも欲しいんです~♪
どんどんレンズ沼にはまりそうで怖い・・・^^;
[ 2006/12/10 21:18 ] [ 編集 ]
cocos70さん~こんばんわ(o^-^o)
とうとう、購入しちゃいました♪
わかるぅ~!!私も、広角レンズ欲しいです!!
でも、マクロレンズの方が安かったので、まずはこちらから(;^_^A アセアセ・・・
ほんと、レンズ沼~私は、はまってるかも~ぬかるみで足が・・・抜けない感じたよ(笑)
[ 2006/12/10 21:23 ] [ 編集 ]
こんにちわ~^^

すごいすごい!!
うわぁ~可愛い写真だなぁ~
もう、ウットリ見てたらヨダレが。。。(笑)
私も一デジ欲しいよ~
今のカメラに買い換える時、一デジがいいぃー!!って言ったら、オット「水中でも撮れるのがいい!!」って却下されちゃって。。。クスン
あぁ~めぐちゃん楽しそう♪
またアルバム増えちゃうね^^
[ 2006/12/11 14:20 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆
さっそく遊びにきちゃいました♪ふふふっ(^-^)
写真とっても素敵です!!
私たちには見えにくいとっても素敵な光景が
まだまだ世の中にはたくさんあるんだな~~
それをマクロが見せる掛け橋になってくれてるようで、
マクロはハマりますね!
って私は撮ったことないのですが(笑)
うちの主人もかなりハマってますよぉ☆
消しゴムハンコもめっちゃかわいいですね!
これから遊びにくる楽しい場所がまたひとつ増えてうれしいです。
これからもよろしくお願いします☆
[ 2006/12/11 15:32 ] [ 編集 ]
ma。さん~こんばんわ(o^-^o)
えーーー可愛い写真~?
めちゃ嬉しいお言葉♪ご機嫌になっちゃうわ~!!

あはは☆イチデジいいよね~
ほんと購入して正解だと思ったもんv(*´∀`*)v
水中~?これまた、かっちぃいカメラ!!高そうだなぁ~♪
旦那さまは、ダイビングか何かするのかなぁ~?

ma。さんも、へそくりして~イチデジどう~???
楽しいわよ~♪こちらの世界へいらっしゃい!!
ma。さんの方なら、綺麗な景色てんこ盛りだろーな!!
って、ma。さんの夕暮れのお写真好きです(*・・*)ポッ☆
[ 2006/12/11 17:45 ] [ 編集 ]
Yayoiさん~こんばんわ(≧▽≦)
あまりの嬉しさに・・・わーーー
おかしくなりそうです(笑)
初めまして、ぷくっちょめぐです♪
Yayoiさんのブログ覗きの常習犯で・・・いつも、素敵で~センスのあるママさんだなぁ~って思ってたんです!!

旦那様が、カメラも・・・
前に、肩からたすき掛けにしているお写真を見て・・・スゴイレンズって思ってました。
って、ストーカーのみたいだわ(;^_^A アセアセ・・・

消しゴムはんこ~?
可愛いだなんて・・・ほんと嬉しい!!憧れのYayoiさんに、そー言ってもらえるなんて~(@^-^@)

こちらこそ、今度から~堂々とコメント残させていただいちゃーっと♪
これから~宜しくお願いします!!
[ 2006/12/11 17:51 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
マクロ撮ってますね~。
とっても楽しそうですよ~。
カメラは楽しくなくっちゃね。
一枚目の水滴のコロコロがたまりませんね~。
最初からこれだけ撮れれば、スゴイです。
手持ちだとどうしてもブレやすいです。
肘を使ってしっかり、ホールドするか、三脚を使うしかないですねぇ~。
いっぱい撮って楽しみましょうね。
[ 2006/12/11 22:10 ] [ 編集 ]
ひろさん~おはようございます(o^-^o)

はい!!撮ってます♪
とっても~楽しくて、楽しくて・・・家にあるお花だけでは物足りない(笑)
ほんと~楽しいと思えることは最高だなぁ~って思います!!下手くそでもいいやっ☆って、言い聞かしながらですが(;^_^A アセアセ・・・

水滴のお写真を撮ることは~夢のようでした!!
こんなにも、水滴にいろんな表情があるなんて~思ってもみなかったです。

はい。三脚も検討ですが~頑張って、ホールドして撮影楽しみます♪
マクロ撮影後・・・微妙に筋肉が痛い時は、まだまだだなぁ~って思います(笑)
[ 2006/12/12 05:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


