ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう&バトン

昨日・・・
いくぷくさんが抱えてきた「プレゼント」
毎年いくぷくさんからは、プレゼントが有るのに・・・
私からは無いf(^_^;)
なので~今年は「いいよ~」って遠慮してみた。
でも~プレゼントはやって来た♪
ホント優しいいくぷくさん。
何か買ってあげなきゃなぁ~記念にね!!



リカママから~初バトンがやって来た(o^-^o)
で~早速答えてみた。
こんな感じなんだよ~!!

1)ひと月の布代(副資材、パターン込みで)お幾ら使っていますか?

少し前までは、5千円~1万円くらい(o^-^o)
お小遣いの範囲で楽しくチョコチョコ買ってました。
しかし・・・最近は、出来るだけ~家にある物で作るように心掛け中♪
でも、誘惑に負けてしまうんです(笑)


2)愛用ミシンちゃんのメーカー&機種名(ロックがあればそれも)

ミシンちゃんは・・・
SINGER「DIANA SH700EX」
ジャ○コで見つけて~適当に買ったものです。値段も安くて~練習用に買ったけど、本気モードです。
大切に使わなきゃ(笑)

ロックちゃんは・・・
baby lock「縫工房 BL75」
かなり悩んで~清水のなんちゃらって感じで購入(;´▽`A``
きっともー買い換えることが無いだろうって感じのロックちゃん。
まだ完璧に使い切れてなく~宝の持ち腐れ状態です☆


3)ソーイングはいつやっていますか?
ソーイングは、夜かな~♪
いくぷくさんに帰りが遅いときなどに、姫君を抱えて2階のお部屋で頑張ってます。


4) 副資材をどこで買っているか?

近所のお店。
おしゃれでも無いんだけど・・・以外に品数豊富o(*^▽^*)o
ココで、買ったり~後は、布地を買った所で一緒に購入です。

5) お気に入りのhandmadeショップ。

どこだろう?


6)次の人への質問を3問考える

質問が浮かばなかったので~答えてみた(笑)

☆生地の収納方法
ケース。しかしーそこまで多く無いので棚に無造作に置いてます。
で~眺めてにんまり(*´m`)ムフフ☆

☆副資材の収納方法
引き出しに・・・これまた適当に入ってます。
それでも無理なら、クッキーの缶に入れてます。

☆生地を使ったあとのハギレ・・・はどうしてるのか??
出来るだけ使い切りたいので~小物作りに使ってます。
それでも余ってるので、スクラッチブックみたいにしたいなぁ~って思ってるだけ(;´▽`A``

7)バトンを渡してくれた人にメッセージ

リカママが初めて遊びに来てくれた時のことを今でも覚えています♪
ほんと嬉しかったんだぁ~!!
楽しいし~ハンドメードは上手だし~ホントこうやってお話が出来ることが幸せです(o^-^o)
これからも、いっぱ~い「わんの事や、カメラの事や、ハンドメードの事」などいっぱいお話しようね~!!


8)バトンをまわす3人を紹介

だれでもいいので~良かったら答えて見て下さい(@^-^@)
スポンサーサイト
[ 2006/10/11 21:05 ] つぶやき | TB(-) | CM(9)
めぐママ~

忙しいのにありがとうねー☆
わかるーっ!私も誘惑に負けてしまうのよね・・><
めぐママは他にもいっぱい趣味があって羨ましい~~
キャハハ~姫達だけ・・なのね~
私も可愛い生地を見ては・・ニヤニヤしてるよ!!幸せなひと時だよね!

きゃ=私なんてずっと前からめぐママのこと知ってたんだから!!カメラのこととか・・また同じ趣味が出来て私こそ嬉しい!!
いつか・・めぐママとまあみえさんと「我が子自慢大会」がしたいわ~キャハハ^^

楽しく読ませてもらいました♪
いくぷくさん・・優しいね~
そうそう~何か買ってあげてね!ウシシ
可愛い赤ちゃんダックスなんてどう??私が欲しい~~><
[ 2006/10/12 00:37 ] [ 編集 ]
めぐママ~

そうそう~最近知ったショップさんなんだけど・・・
http://www.leap.bz/fab/fab.html ←ココ!
RFさんの商品に似てない??一緒かなぁ~
確か・・めぐママがイカリでかりんちゃん達の服を作ってたよね?

それと・・orangenaさんで可愛い長Tのパターンを無料配信するみたいだよー!要チェック!!
[ 2006/10/12 00:43 ] [ 編集 ]
リカママ~こんばんわ(≧▽≦)
早速~見に来てくれてありがとう♪
ホント~みんな同じなんだね!!ニマニマしてるのね(o^-^o)
きゃーーー!!ホント、今度生で~子供達の自慢がしたいわ(笑)
リカママも~まあみえさんも~私も・・・親バカだからなぁ~(爆)みんな仲良くできるといいのにね♪

あはは。ダックスの赤ちゃん???ほんま欲しい!!特にブラクリちゃんが(*´m`)ムフフ☆

おや~???
ホンマ似てるよなぁ~☆このショップ。同じ生地やんなぁ~!!一緒なのかしら???
要チェックやわ♪
無料パターン?これまた情報ありがとうね!!

ホント~これからもたんまりお話しようね(o^∇^o)ノ
[ 2006/10/12 21:01 ] [ 編集 ]
めぐさん、飼っちゃったらー!ブラクりちゃん。でもでも同じ悩み。あの姉妹、自分が一番可愛く、一番大切に、なんでも許してもらえるーなんて思ってるからちょっと大変かもね。
でも私も欲しい!子犬ちゃん。我家の旦那もブラクりちゃん欲しいらしい。
そうそう私のお友達、フレンチブルをかったの。でも何だか大変みたいで少しノイローゼ気味。私もマコチンが我家に来た時はすごーい事たくさんあったからノイローゼ気味だったかも。なつかしいな。でも今はなくてはならない宝ね!めぐさん。
[ 2006/10/12 21:30 ] [ 編集 ]
こんにちはー、お久しぶりです!

結婚記念日おめでとうございますっ!!
優しいダンナさまだなー。
素敵だなー、仲良しなのがすっごく伝わる。

これまた写真が素晴らしいし!
センスがいいんだろうなーきっと。
アングルとか、構図が素敵だなー。
勉強させてもらってますっ。

[ 2006/10/12 21:48 ] [ 編集 ]
かなり出遅れてしまいましたが(汗)
結婚記念日おめでとうございます♪
いや~優しい旦那様、とっても素敵です~。(^^)

バトンも楽しく拝見させていただきました、
ハギレ、私もなかなか捨てられません。
こんなちっちゃいのどこに使うの?
って感じのまでとってあったりして‥。(^^;

[ 2006/10/13 00:28 ] [ 編集 ]
まあみえさん~こんばんわ(o^-^o)
あはは☆飼っちゃうの~???ブラクリちゃん!!きっと可愛いだろーな(≧▽≦)
でも・・・無理ね(笑)我が家は、経済的にね(;´▽`A``

お友達大変なのね~!!
分かるなぁ~会社から帰って来て・・・ウ○チまみれ☆
私も、ストレスたまりそーだったもん。特にぽんちゃん!!
怒ってばかりだったので・・・申し訳ないって思っちゃう(T_T)
なので~今は、たんまり優しくしないといけないわ(笑)
留守番ばかりだけどね~~~!!

ホント!!宝よね~♪
[ 2006/10/13 20:17 ] [ 編集 ]
しえさん~こんばんわ(@^-^@)

ありがとうです!!
ホント優しい旦那様なの(笑)
私は、イジワルなんだけどね~☆

これまた、ありがとう♪
お写真を誉めて頂け~光栄です!!まだまだなんだけど・・・ホントお写真って楽しいですよね~!!
しえさんの、子供さんが写ってるお写真~大好きです(*・・*)ポッ
[ 2006/10/13 20:21 ] [ 編集 ]
ひなたさん~こんばんわ(〃▽〃)
ありがとう!!
早いもので・・・新婚さんじゃ無くなってしまいました(笑)

バトンも読んでくれてありがとう~♪
ひなたさんも、ハギレ大事にしてるんですね!!ほんと捨てれないよね~(@^-^@)
何か、いい方法があったら~また教えてね!!

あーーー最近ミシン触ってないわ(爆)
ひなたさんは~???どーなのかしら???
[ 2006/10/13 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


