ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコバック

クッションの余り生地(o^-^o)
かなりスーパーの袋がたまって来たので・・・
コレで解消かな♪
でも、今日~カバンに入れている事を忘れてて(;^_^A アセアセ・・・
結局また1枚増えました(笑)



[ 2006/04/24 21:17 ] handmade | TB(-) | CM(10)
めぐさん、手作り品がたんまり溜まってきたんじゃない~~?
素晴らしいわぁv-10
エコバック・・・良いよねぇ~
買い物カゴサイズのバックって良いよねぇ。
私も、挑戦してみようかなぁーーー

簡単に出来そう?
私の腕では・・・買い物した物全部底から
落っこちないかなぁ~~v-8
[ 2006/04/24 22:48 ] [ 編集 ]
に~なさん、おはよう(o^-^o)
今日はイイ天気!!仕事おさぼりしたくなるよね~♪

たんまりたまって来た(笑)
布もたんまり(;^_^A アセアセ・・・
でも~ホント楽しいのよ~!!ヘンテコでも、自分で作った物って愛着がわくし~大切に使うの。既製品だと適当に扱ってしまうのσ(-_-)ワタシ☆

うん!!是非、挑戦してみて~に~なさんの手作りカバンも見てみたいわ♪
作ったら~ビニール減るよv-290
[ 2006/04/25 06:00 ] [ 編集 ]
色々作ってますね~~♪
バネポーチもたくさん☆
バッグ、不得意分野で、でもバッグ好きの
ワタシとしては、是非これもハンドメイドで
好みの物を作りたい!などと思っています。
ぷくっちょめぐさんの、参考にしてみよー。

遊んでるか寝てるかで、なかなか
ソーイングにはまれない日々を送っています。
ここへ来ると刺激になるわ(*^。^*)
[ 2006/04/25 18:19 ] [ 編集 ]
ぷくっちょめぐさん、こんばんは。
さわやかに可愛いエコバッグですね!
ふちのバイヤスがまた色々楽しめそうですね。このパターンは自作されたんですか?
[ 2006/04/25 19:58 ] [ 編集 ]
マキさん~こんばんわ(o^-^o)

はい~!!今、お洋服は中断で・・・小物作りに励んでいます~って、言うか~はまっています(笑)バネポーチもまだまだ作りたいし~♪カバンも作りたいけど・・・「旦那に何個作るねんっ」って呆れられちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

ソーイングにはまれない日々なんですね!!
寝るのも大好きだしぃ~作るのも楽しいし~時間がたくさん有れば良いのになぁ~って思う今日この頃ですf(^_^;)
[ 2006/04/25 21:33 ] [ 編集 ]
まなさん~こんばんわ(@^-^@)

何だか~まなさんに、そー言ってもらえると嬉しいなぁ~♪
なかなかお気に入りのエコバックです。
布地は、余り物ですが・・・(笑)

ですよね~♪バイヤスを変えるだけで~たくさん楽しめちゃいそうです!!
またまた、PDさんのバイヤスもゲットしたし~
量産しそうだわ~☆
こちらのパターンは、本に載ってたの。
私には、思いつかない形でした(;^_^A アセアセ・・・
[ 2006/04/25 21:37 ] [ 編集 ]
おはよ~(^O^)/
めぐちゃん、色々 いっぱい作って えらいなぁ~
最近は こもの作りにハマってるのかな?
バッグも ポーチも 実用性があって いいよね!どんどん作って どんどん使えるし♪

体調どう?アタシの心配してくれて ありがとね・・・めぐちゃんこそ 無理しないようにね~
[ 2006/04/26 10:35 ] [ 編集 ]
おはようです~~♪

そっか!その手があったのか!
エコバッグ。。。水色チェックで可愛い~~
いつもスーパーの袋の整理って大変だったの~
お気に♪で作ったら冷蔵庫にぶら下げても大丈夫だもんね?
少しお利口になったゾ~~(笑)
[ 2006/04/26 12:06 ] [ 編集 ]
NUさん~こんばんわ∪^ェ^∪
は~い!!たくさん小物作ってま~す♪
今、このもの作りが楽しくて・・・布屋さんでも、ニットを後回しで、チェックや、ドットや、花柄の布を買ってます(;^_^A アセアセ・・・
でもね~どんどん作っても・・・使う所がない(笑)

私は、元気モリモリ!!復活です。
NUさんこそ~歯大切にね~♪って、私もおやしらずが痛いのだぁ~☆

[ 2006/04/26 19:58 ] [ 編集 ]
ma。さん~こんばんわ(*^_^*)

あはは!!そうです~♪
この手がありました。前から・・・「生茶」に付いていたパンダのエコバックをカバンに入れてたんだけど・・・お洒落じゃなくて(;^_^A アセアセ・・・
かわいいんだけど~(笑)
ホント、お気に入りの布なら~もっと、ウキウキ度が増すだろうなぁ~!!
いいかもっ~♪キッチンにぶら下げてもいけてるわ~(o^-^o)
私の方こそ~勉強になった~!!
[ 2006/04/26 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


