ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カスピ海ヨーグルト

会社の~ほんの身内で、話題の「カスピ海ヨーグルト」
早速、お友達と「種菌」を買いに行きました(o^-^o)
何だか・・・ペットを育てる感じね(笑)
きっと~友達は話しかけたりするんだろーな(;^_^A アセアセ・・・



スポンサーサイト
[ 2006/03/10 21:15 ] つぶやき | TB(-) | CM(4)
ぷくっちょめぐさんこんばんは~!
お裁縫、たくさん作られてますね!いつも楽しみにみさせてもらっていますが
どれもどれもかわいいですね~(^_^)その中でも第3弾のお洋服と、茶色に白の水玉のお洋服かわいいーっ!いいな、こんなかわいいお洋服が作れて&着れて。
カスピ海ヨーグルトの種って売ってるんですね。何年か私も育ててたんですけどね、つい先日ダメにしちゃったのです。へー、売ってるんだぁ!また私も作りたくなったら買おう~っと。カスピ海ヨーグルトっておいしいですものね。

ロックミシンってプロが使うようなミシン?よくわからないけど、端の処理とかもきれいにできるのかな?ほんと、ぷくっちょめぐさん、だんだんプロっぽくなってきてますよね。
[ 2006/03/10 21:58 ] [ 編集 ]
めぐさん、ハンドメイドの話しにどうしてもついていけず寂しい時間をしばらく過ごし、ようやくのれる話題がきたわー。
かなり前から職場でみんな育て食べていたのよ。ジャムなんてのせて。
でもでもつい食べ過ぎて(美味しいから)ダイエットのつもりがなんと太っちゃた!なんて人もいたから要注意よ。
そういえば甥っ子も毎日食べていたわ。「ボク、今これにはまってるんだよなー。食べる?あ!み〇ちゃんはダイエットしてるんだっけー」なんて言われもらえず。小さいときは自転車にのせて遊んでいた可愛いコが今じゃもう高校3年生。旦那がこんにちは、といっても、あ、どうも。なんて言ってるだけ。でも可愛いわ。あれ変な話になっちゃいました。
それとロックミシン。母もやっぱり買ってました。みんな、はまるのね。
[ 2006/03/10 23:26 ] [ 編集 ]
oneewanさん~おはよう(o^-^o)

カスピ海さん、育ててたんだぁ~♪みんな~早くから育ててたって事は・・・私達のブームは遅いわ(;^_^A アセアセ・・・
そうなの~種菌!!阪神百貨店に売ってるんだよ~♪oneewanさんも、また作りたくなったら、買ってみてね!!でもね~思わず・・・飲むヨーグルトとか、他の物を買いたくなってしまったわ(笑)
ほんと、美味しいよね~!!かなりはまりそーな予感です(*^m^*) ムフッ☆

お洋服・・・作ると~自分のサイズがイイ感じで~
ぷくっちょさんは、作った方が可愛いのが着れるから(;´▽`A``
ロックミシン~そうなの~綺麗に仕上げれるし、他も色んな事出来るみたいです。でもね・・・お高くて・・・なかなか手が届きません☆
[ 2006/03/11 06:44 ] [ 編集 ]
まあみえさん~おはよう(*^_^*)
寂しい思いをさせてたのね・・・ごめんね~(;^_^A アセアセ・・・

えーーー職場のみなさんで作ってたの~???素敵な職場だわ♪
でも~ほんと、簡単に作れそーで、楽しみです。早く容器を買わなくっちゃって感じです。
太る~?(T▽T)アハハ☆何でも、食べ過ぎは良くないよね(笑)
きーつけて食べる事にしま~す!!
でも・・・今回は、ダイエットではなく~健康のため始めますf(^_^;)
大切に育てないとなぁ~♪

分かる!!おねーちゃんの、子供も・・・今年から中学生です。かわいいけど~もー大人!!何だか複雑。どっか行こう~って言っても・・・めんどくさそうで~きっと、クラブとか入ると~遊びにも来なくなりそーだわ☆

ロックミシン~ママさんは持ってるんだぁ~!!私もです。
でも、ママさんのロックミシンは年代物。あれは欲しくないわ(・m・ )クスッ☆
[ 2006/03/11 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


