ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分

今日は~待ちに待った「節分」(o^-^o)
私は、太巻きがメインですが~4ワンは、お豆さんがメインです!!

毎年、歳の数だけ食べるのが大好きで・・・っと、言っても~

ぽんちゃんは「7個」
うめきちは「5個」
はなは「4個」
かりんは「2個」ですf(^_^;)

いくぷくさんと私は・・・お腹一杯(笑)

太巻きも食べ、いわしも食べて・・・豆まきもして~満足なプク家は、
大雪の中、近くの神社へ「節分祭り」へ行きました♪
みんな、雪を背中に積もらせてね!!

でも~祭りは終わっていました(;^_^A アセアセ・・・
せっかく来たので~お参りをして帰りました♪

雪~明日の朝は、積もるのかなぁ~???



スポンサーサイト
[ 2006/02/03 23:05 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
こんばんは。何だかぼけこになった私。あくちゃんには鬼子にさせたのに、太巻きも買うのを忘れ、仕事を早引きし美容院へ行っておりました。我が家は豆まきをするととんでもない事になる事は確実なためひかえましたが、ぷく家は節分祭りにもいったんだー。尊敬!
しかし寒い日になりました。週末はそちらは雪かもね。
旦那も今日は仕事がお休み。2ワンをつれカフェへ。まこは相変わらずの鬼子!あくびもドイル君と言うワンちゃんと吠えあってスゴー強気だったみたい。
みんなからいつものあくちゃんに戻ってーと言われたそうで、やっぱりアクちゃん、犬?とおもったのですが、旦那いわく、犬じゃない!大切なペットだーと言っておりました。今度いつも行く英国ガーデン風のランへプク家のみんなといきたいわー。きっとよろくぶよー。広いの、くの字になって芝があって、、、。かりたんとビッチの走る姿、きっと可愛いよ。みんなメロメロよー。(親ばかすぎ、ごめんなさい)
[ 2006/02/03 23:51 ] [ 編集 ]
まあみえさん~おはよう(⌒∇⌒)/ ))

やはり、こちらは朝から「銀世界」です☆さすが~寒いわ!!
でも、みんなは元気はつらつやけどなぁ~~~(笑)

太巻き?忘れちゃったの?(@^-^@)
でも~節分だからって、太巻き食べるのも・・・のり屋さんか何かの何とかって言ってたろーな(全然分かんないよね(;^_^A アセアセ・・・)

美容院~いいなぁ~!!じゃーまあみえさんは、スッキリさんなんだぁ~
私は、ぼさ子です☆もー行かないと・・・(T_T)

強気あくちゃん~早く会いたいわ!!
ホント・・・暖かくならないかなぁ~そーしたら、そちらの~まあみえさんオススメの場所で遊んでみたいわ(o^∇^o)ノ
あくちゃん&かりたん~きっと、必死で遊ぶんだろーな♪可愛いだろーな(*^m^*) ムフッ
[ 2006/02/04 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


