ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミシンな1日

少し前と、昨日の夜からミシンが下の部屋にやって来た(@^-^@)
これで~寂しがりやのうめちゃんもご機嫌ね♪

で~ハンドメード&わん友達の「リカママ」に頂いた、型紙で・・・
初の袖付きワン服を作りました♪
ホント、リカママありがとうね~!!
頑張って2種類も作ったので、4着作りました(o^-^o)
あかーーーん!!袖付き服にはまって作り過ぎそーやわ(;^_^A

で~~~ついでに、お散歩バックを作りました。これも2種類♪
布地も少しずつなくなり・・・また欲しい病に(笑)
ハンドメードってホント楽しいなぁ~~~(o^∇^o)ノ

↓地味めな花柄♪



↓かわいいピンク系♪
ha119.jpg


↓2種類お散歩バック(≧▽≦)
osanpb.jpg

スポンサーサイト
[ 2006/01/21 17:02 ] handmade | TB(0) | CM(8)
すごーい!めぐさん、どんどん上手になっていくね。何だか私、情けないわー。
今度まこ&あくびの作ってー。変わりに私何をしようかなー。
なんて、アハハ!
とにかくまた可愛い洋服、たくさん作って楽しませてね。私も見習っばらなくっちゃ。可愛い布はたくさんあるのよ。そうだ!旦那につくらせよう。
めぐさん、笑ってるでしょう。エヘヘ。
[ 2006/01/21 23:14 ] [ 編集 ]
めぐさん凄いやん~~!

こんなにチョイチョイと作れるのならショップオープンも出来ちゃうよ~
もちろん、私も注文させてもらうわヽ(^-^ 。) (v^ー°)
かりんちゃんもはなちゃんもとっても似合ってるよー
めぐ先生!!私にも簡単にできるのがあったら教えて~~
[ 2006/01/22 00:27 ] [ 編集 ]
まあみえさん~おはよう(。・_・。)

どんどん上手~???ありがとう♪そー言ってもらうと嬉しくなっちゃうわ~
でも、まだまだなの。プレゼント出来るほど上手じゃないからなぁ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ☆

まあみえさんも、せっかく「ミシン」買ったのに・・・作りだすと~楽しいわよ。
可愛い布地がいっぱいあるならなおさらよ!!

そーよ♪パパさんに作ってもらおー(爆)
今度は、ちゃんと着せて遊びに来てね~って、パパさんに伝えておいてね(*^m^*) ムフッ
[ 2006/01/22 06:50 ] [ 編集 ]
に~なさん、おはよう(v^ー°) ♪

(T▽T)アハハ☆販売出来るほど上手じゃーないところが困りもの・・・
チョチョイノチョイだんだけど~~~ザツです(;^_^A アセアセ・・・
ホンマ、こんなん送って来たら、クレームもんよ(笑)

私こそ、に~な先生!!ガーデニング教室を開いて下さ~~~い♪
寄せ植えの下手くそなこと(T_T)
すぐに枯らすし・・・植物は難しいなぁ~~~って、思う今日この頃です。
[ 2006/01/22 06:54 ] [ 編集 ]
めぐママ~

おはよ!
きゃー!か・かわいすぎる・・(言葉を失うくらい・・・・・・)
うんうん・・モデルも最高なんだもん~~><。
初めてとは思えないほど可愛いのでございます~^^
↑のシックな花柄もかりんちゃんの毛色にピッタリ!この感じスキ~
ピンク系・・やっぱり可愛いわーん!私もピンク系にチャレンジするわっ!
袖と身頃の生地を変えて作ったことないからやってみよーっと!!
袖付きも可愛い~よね☆

お散歩バッグも可愛い~春らしいね☆
生地の合わせ方もステキ!!

↑いつの間に・・かりんちゃんの方がボスっぽくなってるよーな・・^^;。
はなちゃんって・・ウチのルーちゃんみたいにスタイルがいーわ^^
(すごい・・自分の子びいき的発言・・)。
あ!かりんちゃんはお顔がすごく可愛いわよ!!
・・・で男の子組はどうなのかしら??
[ 2006/01/22 11:33 ] [ 編集 ]
リカママ~こんにちわ♪

ありがとう~!!リカママの型紙のおかげで・・・違ったワン服が作れたよ(o^-^o)ほんと~ありがとうです。
私も~タンクが好きなんだけど、袖付きもなかなか捨てたモンじゃないなぁ~って思っちゃいました~
タンクより、作ったときの達成感がすごいよーな~(って、私だかかしら?)

(T▽T)アハハ☆
デカイからなぁ~ボスっぽく見えるかも(;´▽`A``
男の組のお洋服は・・・聞かないで(笑)ダメ親だわ~~~女の子に甘いの!!うめちゃんにも、がんばって作らなきゃなぁ~!!
[ 2006/01/22 14:00 ] [ 編集 ]
めぐサン、こんばんは~♪
かりんちゃんが着ている地味めな花柄、とってもキュートだねっ!
カラフルなのは ショップで普通に売ってるけど・・こんな地味可愛い生地の洋服って ハンドメイドならでは~だもんね♪
あ~うちも 凛に トレーナーでも作ってやるかなー(^-^)

お散歩バッグも いい感じ☆
いつも めぐサンは 生地の組み合わせで 丁寧に作ってるね~見習わなきゃ~(^^〃)
[ 2006/01/22 21:55 ] [ 編集 ]
たまちゃん~おはよう∪^ェ^∪

ありがとう~♪かなり地味めなんだけど・・・私も気に入っています!!
明るい色味も、元気な感じですきなんだけどね(o^-^o)

凛ちゃんに、トレーナー?いいなぁ~!!トレーナー地だと~寒い冬もヌクヌクだね♪ワン服出来上がるの楽しみにしてま~す☆

お散歩バッグ・・・ブルー系は気に入ったんだけど~ピンク系は微妙で(;´д`)トホホ。旦那にもダメだしされ・・・凹みました。
たすきのヒモが、長さ調整出来なあかーーーんってね!!可愛いヒモも売ってるけど~ついついけちってしまって(笑)

今週は~可愛い布地がゲットできるかなぁ~???
[ 2006/01/23 06:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


