ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビックリ☆

8月13日夜から14日朝にかけ・・・スゴイ雨&雷でした。

もちろん~ゴロゴロに反応する「はなかり」(+□+)アセッ!!!
全く動じない「ぽんちゃん」(^-^)
ホント対照的なんだから~(笑)

スゴイ雨だったけど・・・そんなに気にしないで朝を迎えた。



その日、14日はいくぷくさんの実家へお盆なので帰る予定をしていた。

朝、私の実家から電話がきた。
「新聞を取りに1階に降りたら玄関の靴が浮いてた~!」
「家の前の道路大変なことになってるねんっ」と母が慌てて電話してきたのだ。

夜から明け方までのゲリラ豪雨で、みるみる道路に水がたまって行ったそうです。
何十年も、住んでるけど・・・こんな事は初めて。
ニュースにも実家の近所が出ていたけど・・・いろんなモノが流れてました(T_T)
実家は玄関まででしたが、ご近所は1階廊下も水浸しでした。。。


実家と我が家をつなぐ大切な高速道路も「通行止め」
電車も「運転見合わせ」

結局、実家へ帰ることは断念しました。


まー3ワンコにしてみれば嬉しい限りで・・・終始べったりでした。



いつも利用している高速道路は・・・今日16日朝に通行止め解除。
いくぷくさんは、今日から会社なのでその道を利用しましたが、もちろん道路は綺麗になっていたけど
斜面は凄かったそうです。
無事に着いたよ~って連絡がてら、道路報告もありました。

ニュースでも高速道路の映像が出てましたが、ホントこの道が高速道路?って思うほど大変な事になっていました。何台か車も巻き込まれていました。
いつも利用してる高速道路が、こんな長く通行止めだったなんて・・・
もしこの状態が、平日でいくぷくさんが帰宅する時間に土砂が崩れ・・・道路へって考えたら・・・
恐ろしくなるばかりです。

最近の雨は、本当に恐ろしさを増している感じ(>_<)
どう自分を守ればいいか分からないけど・・・
帰宅時にゲリラ豪雨的になったら・・・
無理して家に帰るのではなく~実家に泊まってもらわないとね
あの高速道路・・・危険だもん!
スポンサーサイト
[ 2012/08/16 08:52 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。