ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事に・・・

昨日、無事に腫瘍の切除が終了しました。





手術前の血液検査・レントゲン・エコー。
大きな転移も見つからず、血液の数値も12歳のワンちゃんとは思えないいい数値とのこと。
その時は、本当にココロからホッとしました。






でも・・・
違う部屋へ連れて行かれるぽんちゃん。。。
寂しそうな背中。
思わず私が泣きそうになりました(T_T)


PM2:00~
手術開始の連絡あり。

PM5:00ごろ
無事終了し~麻酔から覚めてますよ~と連絡がありました。

12歳との事で、全身麻酔に不安があったけど・・・良かった~!!





PM7:00お迎え。
ヨタヨタ。エリザベスカラーをいろんな所へ当てながらぽんちゃんが部屋から出てきました!!

ホントよく頑張ったね~ぽんちゃん!!
エリザベスカラーを私といくぷくさんに当てながら甘えて来るぽんちゃん(笑)

先生に今後の事を聞き家に帰って来ました。



チビ達も大喜び!!
ぽんちゃんもホッとしたようでずっと寝ていました。



今日、朝からやっとゴハン&お水がOKなので大喜びで食べてました。
まーカラーが邪魔そうですが(笑)


何をするにも、いろんな所へぶつかってますが・・・食欲もゲンキもあるようなので
何だか一安心です。

私も今日まで休んで様子をみる予定(●^-^●)




ぽんちゃ~ん!!ファイト!!






いくぷくさんのパパさん~
ぽんちゃんを見守ってくれてありがとうね~!!






肥満細胞腫・・・
色々ネットで検索しても・・・完全完治はなさそうだ。

また再発して切除。臓器に転移をして危険なような事を書いてあった。

読めば読むほど凹む結果でした。


高齢になると多いようで・・・特にゴールデンは多い犬種だと書いてあった。




これから・・・
取った腫瘍の下の筋肉を少し切除して病理検査へ回してのでちゃんと肥満細胞腫が取れたか結果がはっきりするだろう。





もっと皮膚の様子を見て・・・小さなおできも病院へ行こう。
ホントこれからもっと注意しないと。

スポンサーサイト
[ 2011/08/03 07:59 ] わん | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


