ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

切ない・・・

アメリカに出張中だったとき・・・
いくぷくさんには、唯一見れるテレビがあったそうです。

それは、NHKだったようで・・・
その時、ゆずスペシャルみたいな物をやっていたそうです。

曲が出来た由来などを含めて曲が流れていたって言っていました。



出張から帰ってきて、そのことを車の中で話してくれました。
きっと、電話で話すのは恥ずかしかったんだろーなってワタシは思う。。。
車の中で、このことを聞いた時も、ワタシですら胸が苦しかったから。



ゆずの『逢いたい』は、お父さんを亡くし・・・
ずっと曲が作れなかった時、やっと曲が作れるようになって書いた曲だそうで、
それを聞いたいくぷくさんは、いつもより歌詞をちゃんと聴きながら聞いたそうです。
一人アメリカで・・・

涙が溢れて止まらなかったと言っていました。
ワタシもその話を聞いて胸が苦しくなりました。

ワタシも、この曲はとっても好きな曲です。
でも、曲の背景にそんな事があったとは知りませでした。
もちろん、いくぷくさんもです。


きっと、去年の春に・・・
すぐ治るよ~って言って入院したパパさんをダブらせているんだと思います。
この季節になると、初めてお見舞いにいった時を思い出します。

ワタシも、YouTubeでちゃんと歌詞を見ながら聞いてみました。
涙が溢れて止まりません。


いくぷくさんも、もしも願いが叶うなら・・・
大好きなパパさんに逢いたいんだろうな。。。


ワタシももう一度逢って、話がしたいです。


みんなにいっぱい伝えたい事があったはずなのに・・・





逢いたい 逢いたい

忘れはしない

あなたは 今も心(ここ)にいるから 

ありがとう ありがとう 伝えきれない

思いよ どうか 届いて欲しい



スポンサーサイト
[ 2011/04/14 21:35 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)
めぐさん、良くわかるよ。そしていくぷくさんの気持ちも。きっとお父さんは心配でアメリカにいくぷくさんと行っていたのではないかな?そして傍にいたお父さんをこの曲と共に肌で感じたのでしょう。
私は見えなくてもいつも私の傍にいる・・と感じてます。 言葉は交わせなくても。
今も思い出します。 手の温かさ、心の温かさ。
ゴメン・・私も今こうしていたら淚が出てきました。 強く生きよう。親に恥じないように。
[ 2011/04/18 21:02 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
まあみえさん。
お久しぶりです(●^-^●)

アメリカに、いくぷくさんと一緒に行ってたのかな?それはいくぷくさんにとって嬉しいことだよね♪

ホント・・・姿は見えなくても、傍にに居てくれてるような気がします。
きっと・・・ぽんちゃんの事が大好きだったので~一緒に遊んでるのではないか?って思う時があるよ(笑)

本当・・・強く生きよう。親に恥じないように・・・って思うわ。
頑張らないと!!
若くで逝ってしまったパパさんの為にもね~(o^∇^o)ノ
[ 2011/04/20 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


