ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大地震

金曜日。
会社で大きな揺れを感じた。

とても長く、気持ちが悪くなりそう・・・

仙台営業所や関東圏の営業所の安否を確認する上司。

そのときワタシは、あまり状況が分からなくて、仕事をしていました。




帰宅して、テレビを見た。
言葉にならない映像。絶句です。


インタビューに答えていた女性。
自分は、会社にいて・・・帰ってきたら家が土砂崩れで大変な事になっていた。
家には・・・娘さんと旦那さんがいると思う。連絡が取れない。
泣き崩れていました。

我が家も、ワタシもいくぷくさんも仕事へ行っていて・・・
留守中にこの様な事が起こる確率は高いと思う。
4ワンコだけで、災害にあったらと思うとココロが痛い。怖くなります。



早くたくさんの方が救助されますように・・・

スポンサーサイト
[ 2011/03/12 11:07 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)
めぐさん、怖かったね。 一緒だよ。眩暈か何だかよくわからない。 実際にひどい眩暈っていうのも経験ないから・・。でも外の電線がメチャクチャ揺れてた。 私はそっと車でワンコを見にいきました。 いつ私たちもこういう事になるかわからないもんね。 今日は何カ月振りのランへGO!だったけど自粛しました。みんな同じ意見でこんな時楽しんでられないって。 心からそう思います。
言いだしっぺは私だけど、みんな優しい気持ちで、良かった。 飲み会だの女子会だのこんな時にやってる人いるみたいよ。人は人だけど同じ日本に住む人間として無神経な人々に落胆です。
今も学校に子供が孤立して家に帰れず家人もどうしてるのかわからずにいる子供たち。孤児になってしまうのか・・。淚がでますね。 私の友人の両親が福島で、夜遅くにようやく連絡とれて水も出ないそうです。何かできないのかな?心だけがあせってしまいます。
[ 2011/03/12 14:26 ] [ 編集 ]
まあみえさん~おはよう!

ホント大阪でもあんなに揺れて怖かったのに・・・
朝からテレビを見て震災の恐ろしさにただただ呆然としています。

ランは自粛だったのね。分かるなぁ~そんな気分じゃないよね。。。

でも・・・4ワンコは朝から元気にお庭で遊んでいます。その様子を見てると、少しココロが穏やかになります♪

明日から仕事だけど・・・いつ自分の地域も地震がって思うと心配だよね。
きっと、いろんな断層が活発になってそうだもんなぁ~(T_T)
滋賀県も大きな断層があるみたいなので怖いです。


[ 2011/03/13 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


