ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフルエンザ

3日も休んでしまった(T_T)
日曜日から少し変だったのは・・・インフルエンザのせいだったとは・・・

月曜日、朝起きて~大好きな朝ご飯が美味しくない (T∩T)
何だか体がだるい。
熱を測ると37度5分。微妙な感じ・・・でもいつもの熱風邪じゃないような。

取り合えず、会社は休む事にし、病院へ行きました。


すると・・・検査結果・・・
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん☆「インフルエンザA型」ですよ。とのことでした。

家に帰って薬を飲んで苦しんでいました。
タミフルの注意書きに「異常行動の恐れ 一人きりにならないこと」って書いてあり少しビビリました(笑)
だっていくぷくさんいないんだもん(+□+;)

まーそんなこんなで、やっと回復して~明日から会社の予定。
まー会社側は、来て欲しくないかもね。

あーーー来年こそは、ちゃんと予防接種を受けようって思いました。
って~毎年こんな事を思ってるけど受けないんだよなぁ~!

『手洗い』『うがい』ちゃんとしてたのに・・・
やっぱり関空にはいっぱいばい菌が飛んでいたんだろーな。
スポンサーサイト
[ 2011/02/02 16:46 ] つぶやき | TB(-) | CM(4)
めぐさん、大変だったね。 ダメだよ・・きちんとワクチンは打たなきゃ。 今、職場にくる患者さんも1日平均5~6名位はインフルエンザと診断されてます。 ただ、予防摂取をうけても絶対感染はゼロではないけど、軽く済むし、かかる確率も低いんですよ。 とにかくまず手洗い。そしてうがい。
まだまだ新型も今すごい猛威です。注意です!よ。
[ 2011/02/02 20:59 ] [ 編集 ]
めぐさん大丈夫~~v-12
私の周りでもちらほらいるよ~(涙)
今年のインフルエンザは最初は微熱程度って感じみたいだね。
あんまり無理せずに養生してねぇ。
私は予防接種をしたけれど
11月初めだったから今でも効果あるの????って
不安だわぁ~
関空にきてたの??
会いたかったよ~~!!

[ 2011/02/03 07:45 ] [ 編集 ]
まあみえさん~こんばんわ(●^-^●)

大変だったけど・・・熱も38度止まりでそこまでひどくなく良かったです。
でも~予防接種は必要だなぁ~って思った(笑)
まー毎回思って言ってるんだけどね(;´▽`A``

これまで以上に、手洗い、うがい頑張るとするわ~♪
[ 2011/02/03 20:48 ] [ 編集 ]
会社でも、ちらほら出だして・・・私は大丈夫!!なーんて思っていたらちゃっかりインフルエンザになりました(笑)
今日も、会社に行ったら~みんなに笑われたよ(>▽<;;
がっつり3日も休んだので~元気100倍です♪

関空~久しぶりに行きました。
いくぷくさんを見送りにね~せっかく、行ったけど・・・帰り一人だし・・・すぐ帰っちゃったの(>_<)に~なさんとお茶でもしたかったなぁ~♪
[ 2011/02/03 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


