ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶり~♪



久しぶりに「餃子」を作成

仕事から帰ってくる、いくぷくさんを待っています(笑)

みんなは~夜ゴハンを食べてのんびり寝ています。って~1日寝てばかりなんだけどなぁ~

今日は、少しお庭で遊んだから~楽しい夢でも見てるかなぁ~




さーーーーて。
いくぷくさんが帰ってきたら~飲み会開始
最近・・・ガッツリ飲めるワタシ。
きっと調子がいいんだろーな・・・でも簡単に太ってしまうんだなぁ~
薄着になるのに気を付けないと
[ 2010/03/27 17:54 ] handmade | TB(-) | CM(2)

ヌイヌイ。



大好きな「YUWA」の生地。
お気に入りで買ったんだけど・・・何だか小物を作るにも微妙で
結局~ずっとしまってました。

でーーーーひらめき
テーブルクロスに変身しました。

なかなかいい感じ

かりたん選手も気に入ったよーです(笑)
[ 2009/12/23 17:26 ] handmade | TB(-) | CM(0)

まったり日曜日の巻

今日は久しぶりに『クッションカバー』を作りました
やっと~ワタシの散らかった部屋も綺麗に片づけられやる気が出たから(笑)
朝からご機嫌でミシンを「ガタガタ」
でー↓こんな感じでたくさん作りました。



みんなに見せると~大喜び?かどうかは?だけど気に入った様子です

2009118a.jpg

うめちゃん~独り占め(爆)
[ 2009/11/08 18:23 ] handmade | TB(-) | CM(2)

2回目

今日はお仕事のいくぷくさん。

仕事でお疲れ様なので~夕飯「何がいい~?」って聞いてみた。
すると・・・土曜日の夜も餃子だったのに・・・

即答で「餃子」と答えた(笑)

ホントに餃子好きなんだなぁ~
思わず冗談かと思い・・・「本当に?」って訪ねると・・・「ホント」って言ってました。

この休みに2回目の100個作成(笑)
また食べたいって言い出しそうだなぁ~~~

2009921.jpg
[ 2009/09/21 16:03 ] handmade | TB(-) | CM(0)

ゴーヤの佃煮

この前~お友達のママさんから頂いた「ゴーヤの佃煮」
まーいつもお野菜頂いているママさんなんだけどね

以外に美味しい。
で~少し苦みがあるけど・・・ゴーヤだもんね(笑)

なので~暇な私は作る事にしました
なかなか簡単に出来て大満足。いくぷくさんは好きかなぁ~???

今頃~琵琶湖のどこを走っているのかなぁ~


[ 2009/09/05 16:39 ] handmade | TB(-) | CM(0)


