ぷく家日記

ぷく家のカワイイ子供達の日常や私達の日常をのんびりお届けしています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恒例の・・・



1月2日・・・この日は毎年恒例の~「かりんの姉妹再会&すき焼きパーティー」なのです(●^-^●)

久しぶりに会うみんなは~相変わらず可愛くって♪
ホント~幸せな時間を過ごすことが出来ました!!

まあみえさん~いつも遠くからありがとうね~


去年は、ココにうめちゃんもいたんだ・・・と思うと少し寂しくなっちゃうけど

でも~他のみんなは元気そうだし~良かった☆良かった☆



また来年も再来年も・・・・ずっとずっとみんなで再会&すき焼きパーティーしようね♪

って~すき焼きがメインだったりして(*^日^*)゛グワッハッハ


201312c.jpg


↑こちら・・・かりたんではありません(笑)ホンマ~よー似てる∪^ェ^∪


201312b.jpg


↑まこちゃんは~相変わらずべっぴんさんです♪


201312a.jpg


↑ぽんちゃん~女の子?たくさんで嬉しいね(笑)



[ 2013/01/18 21:36 ] わん | TB(-) | CM(1)

うめちゃん。

うめちゃんが旅だって1ヶ月が経ちました。

とてもとても受け入れられない事実でしたが・・・
やっと泣く回数が減ってきました。

でも・・・
うめちゃんと一緒に歩いた道などでは、今でもうめちゃんがワタシを見ながら
歩いているような。
ボールを見ては「投げてぇ~」とボールを持ってくるうめちゃんが目に浮かびます。

腫瘍を取ってから、ホント元気だったのは1ヶ月くらいで・・・
どんどん食欲もなくなり・・・点滴・・・薬の日々でした。

うめちゃんが好きそうな食べ物を買ってきては食べてくれることを祈っていました。
ホント・・・少しでも口にしてくれたときはいくぷくさんと大喜びでした。

うめちゃんはとても親孝行でした。
ちゃんと私たちがいる時に、旅だって行ってくれたのだから・・・
うめちゃんの旅立ちを見送る事が出来て私たちは本当にシアワセです。



うめちゃんと出会えて幸せでした。

まだまだ、うめちゃんにいっぱい伝えたい事があるけど・・・
何を伝えたらいいのかなぁ?
悲しくなるばかりです。

ホントにうめちゃん今までありがとう。
ひまわりのように明るいうめちゃんが私たちはとても大好きだったよ。

本当にありがとう。

20081019ume.jpg

うめちゃんの大好きなぽんちゃんは・・・元気に13歳を迎えることができたよ♪
[ 2012/04/18 00:00 ] わん | TB(-) | CM(-)

おともだち

昨日・・・
悲しいメール来た。

親戚のわんちゃんがお星様になったと・・・

いつも遊びに行くと、プク家みんなのにおいの付いたワタシを毛嫌いし、
いくぷくさんにはスリスリしてた茶々丸くん。

女の子が大好きで・・・はなかりを追いかけ回し・・・
うめちゃんの事は大嫌いで・・・歯をむき出しにして怒っていた茶々丸くん。

少し前から心臓の調子が悪いとは聞いていたけど・・・
本当に急すぎて、ただただ子供の用に可愛がっていたおねーちゃんの事を思うと心が苦しいです。


おねーちゃん。
あまり無理しないでゆっくり元気になって下さい。


[ 2012/03/16 21:18 ] わん | TB(-) | CM(0)

短い足でも・・・

もう2月。
節分も終わり・・・豆もしっかり食べた我が家です(●^-^●)

でーーー少し寒いけど~お天気だったのでお庭遊び開始です♪


いくぷくさんは、車にアイテムを付けるため工具を出してがんばっている中・・・


かりたんと言えば(;´▽`A``
少しでも高いところへと・・・工具箱へ乗る準備開始です。



こんなにも短い足なのに・・・
上手だよね~(笑)

飛び乗らず・・・こんな感じで登ってました(@゜m゜@)プッ

でーーー完了!!

201224b.jpg

少しご自慢顔に見えます(笑)
ホント・・・我が家の大物ですなぁ~かりたん選手!!
[ 2012/02/05 10:12 ] わん | TB(-) | CM(0)

ご心配おかけしました。

うめきち・・・土曜日に抜糸&エコー検査終了しました。




朝ゴハン抜きで、病院へ行き・・・うめちゃんお預け。
受付にいるみなさんも笑うくらい泣き叫んでました(;^_^A

PM6:00お迎え&結果報告。


取りあえす・・・
色々な臓器、リンパをエコーで確認したところ、転移は見つかりませんでした(●^-^●)
安心は出来ませんが、ホッとしました。
抗ガン剤の話も出ましたが・・・もちろん副作用もあるとのこと。
悪いモノだけを退治するのではないので・・・と。
いくぷくさんのお父さんの事を思い出してしまった。


今回は、見つからなかったけど・・・
いつ見つかるかは分からない。

でも、私達は、定期的にエコー検査をする事を選びました。
1ヶ月~2ヶ月に1回検査。

と、言うことで帰って来ました。



本当にみなさんに心配をおかけしました。
心配して下さったみなさん、ありがとうございました!
でも~うめちゃん自身は全く前と変わりなく、元気です(笑)
また、暖かくなったら遊んでやって下さい( o^_^o)


今後は、私たちが少しの変化も見落とさないように気を付けないと・・・

少しでも元気に長く過ごせるようにしなきゃな♪



[ 2012/01/22 10:38 ] わん | TB(-) | CM(0)


